プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Willer travel夜行バスで大阪へ行くのですが、料金があまりにも安すぎるのでは?と心配されましたが、安全性はどのくらいありますか?
過去に事故などが起きたりしてないか確認しろと言われましたが確認はどうやったらできますか?

A 回答 (8件)

基本的に大体安全だとは思いますがバス会社に電話してその日のシフト(運転手さんの人数などを)聞けばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます(><)
そうしてみます!

お礼日時:2018/04/16 08:14

willreの意味=志のある人の集まり。



willerは事故はないですが委託したバス会社が事故を起こしています。
ローズ観光に岡山~デズニランド委託。

衝突回避センサーを取り付けています、前の車の速度を感知してブレキーが自動で
作動します。

富士通のシステムで脳波を感知して居眠り防止対策。
日産が富士通と脳波による制御システムの開発。

willreは京都丹後鉄道の経営もしています。
    • good
    • 0

そのバスは使わないことを強くおすすめします。


「高速ツアーバス」はまたの名を「脱法バス」といい、
本来、路線バスの免許を取得して運行しなければならない高速路線バスに似せた、バスで行く片道ツアーのことです。
この会社などのいわゆる「大手」は、自社でバス運行を行わず、
貸し切りバス専業者からバスを叩き値で借り上げ、儲けを自社で丸取りする形で成長してきました。
労務管理やバスの維持管理は貸し切りバス業者に押しつけ、何かのトラブルがあるとその責任をバス業者になすりつけるという悪徳手法まで横行しました。
また、このような業態の脱法バスは、確実に儲かる路線にしか手を出さず、
地元の足となる一般路線バスなども運行するバス会社の経営を圧迫するなどしてきました。

このような脱法バスを利用すると言うことは悪に手を貸すのと同じです。
使わないことを強くおすすめします。
    • good
    • 0

かつての高速ツアーバス会社が大量にあった時代は、かなり労務管理などが酷い会社もあったのは否定できません(勤務状況に問題があった大事故もあったのは事実ですし)。


ですが、数がたくさんあった高速ツアーバス会社の中でもウィラーは最大手でしたから、そんなに心配しないで良いと思います。
むしろ、旧来の会社より事故対策はよっぽど気を付けてる方だと思いますよ。

とはいえ、どれだけ気を付けても回避しようがないもらい事故の被害に遭うことはあり得ます。
ですが、それはどこのバス・鉄道であっても同じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!

お礼日時:2018/04/16 23:37

まだ間に合いますよ。


http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/201 …
http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/cambria/vod/post_151 …

>そうしてみます!
そう言う基本的な事はバス会社のサイトに書いていますので、
公式サイトはきちんと隅々まで目を通しておきましょう。
http://travel.willer.co.jp/safety/

とは言え、どの交通機関でも事故とは無縁ではないのです。
確率は「結果」で有って、誰にも未来は予測出来ません。
バス運賃の問題ではないのです。また現在は同じ区間で
1000円未満は無いけど、かつて競争が激しかった時代には
普通の日でも残席を埋めるために500円とか普通に有ったのです。
(↓は特別セール価格。=バーゲン)
https://kyodonewsprwire.jp/release/201404079698
-------------------------------------------
※このサイト[アプリ]の利用ガイドも読みましょう。
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

田舎道や峠道ではなく、高速道路での移動でしょ。


そんなに危ないことにはならないと思いますよ。
ただ調べたところで無意味、事故は巻き込まれもありますから。
    • good
    • 0

> 安全性はどのくらいありますか?



「どのくらい」の尺度は何をお考えでしょう?
事故歴であればGoogleなどで「Willer travel 事故」といった簡単なキーワードで検索すると情報が得られます。
利用者の評価・感想ということでしたら同様に「Willer travel 評判」とか「Willer travel クチコミ」といった簡単なキーワードで検索すると情報が得られます。

参考まで。
    • good
    • 0

調べたところで、


事故が起きない保証には
成りませんよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!