アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のナビで音楽を聴くために、
マイクロSD(ADATA Premier microSDHC CARD UHS-I Class10)を購入しました。

PCに保存してある音楽データをマイクロSDにコピーしようとしましたが、
書き込み禁止と表示されてしまい、コピー出来ませんでした。

いろいろと調べましたが、アダプターのロックはかかっていませんし、
このページ(https://www.disk-partition.com/jp/articles/forma …を参照して、
AOMEI Partition Assistant Standard を試しましたが出来ませんでした。

勝手で申し訳ないのですが、どなたかお詳しい方、素人でもわかるように教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あまり詳しくないのでわかりませんが音楽を勝手に複製したりするのは著作権の侵害に当たる場合がありますのでそういうエラーが出ている可能性があります。

試しにほかの音楽以外のデータを入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

他の音楽データもコピーできませんでしたので、
販売元に問い合わせてみたところ、初期不良のようで返品となりました。

お礼日時:2018/04/20 21:53

>エラーコードは106でした。



私のエラーも106だったと思います。
初期不良の可能性大ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

販売元に問い合わせてみたところ、初期不良のようで返品となりました。

お礼日時:2018/04/20 21:52

書き込み禁止なら壊れています。


初期不良で交換しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

販売元に問い合わせてみたところ、初期不良のようで返品となりました。

お礼日時:2018/04/20 21:52

AOMEI Partition Assistant Standard



ここにエラーコードの意味があります。
https://www.disk-partition.com/jp/help/errorcode …
ハード的に壊れているみたい。初期不良なら交換できるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

販売元に問い合わせてみたところ、初期不良のようで返品となりました。

お礼日時:2018/04/20 21:52

>AOMEI Partition Assistant Standard を試しましたが出来ませんでした。



どのようなエラーコードが表示されましたか?
所有のSDカードもダメになったのですが、セクター不良(物理的に壊れている)でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エラーコードは106でした。

今日購入したマイクロSDだったのですが、初期不良なのでしょうか…

お礼日時:2018/04/16 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!