アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この部品はホームセンターに売ってますか?

「この部品はホームセンターに売ってますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

名称「丸ナット」だそうで。


https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/1103002503 …
https://neji-no1.com/cart/item.php?NCODE=61000211
https://www.askul.co.jp/p/K763483/

>ホームセンターに売ってますか?
規模や品揃えによるでしょうから「どこでも売ってる!」などと断言できません。
名称がわかればモモタロウやアマゾンでも探せますよね。
寸法、ネジピッチなどの規格をよく確認しましょう。
    • good
    • 0

もちろん!

    • good
    • 1

一般的な部品では無いのでホームセンターには無い可能性が高いです。



【IKEA家具の部品交換方法まとめ】イケアで買った家具のネジが壊れたので、店舗で部品を交換してもらった
http://www.tontonbyoushi.net/entry/2017/05/06/20 …

IKEAのスペアパーツコーナーの方が確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりホームセンターはなかなか無いのですね!
IKEAがかなり遠くて行けないので、IKEAから発送してもらうことにしました!これ1つのために送料800円が悔しいですが!笑 回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/17 08:36

もしやベッドや組み立て式の木製ベッドなど、木製品の枠組みが直角に接する部分に使われる、「ベッドボルト・ナット」「枠組み用ネジ・ナット」「インサートナット」といった部類の物かと。


具体的なサイズの記載もなく(太さ、長さ、ねじ穴の内径、など)特定も出来ませんが、ホームセンターでは見たことがありません。
詳細な各寸法がわかれば問屋などへの照会を経て取り寄せは可能かも知れませんが、願わくば他の箇所にもお使いであれば1本現物見本に持参した方が手配も早いかも知れません。
「この部品はホームセンターに売ってますか?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!画像までありがとうございます!
やっぱりホームセンターにはないのですね、、、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/17 08:37

笑々、


なかったので、似たようなものを自分で設計して
売ってみました。
特許も取れましたが、あまり売れませんでしたね。
3Dがあるってことはそこから買えば。
図面引いて加工を依頼してから比べれば
数十分の一で手に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!素晴らしい!
oo14さんの行動力見習いたいです!
回答ありがとうございます!笑笑

お礼日時:2018/04/17 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!