【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

35歳男です。

昨年秋に結婚し7歳下の妻がおりますが、重度の束縛に悩まされています。
もともと「飲みに行かないで」、「私を1人しないで」や、週に一回は向こうの実家に帰らないと気が済まない人でした。
束縛が悪化したのは3週間程前に私が男友達と会うと行っておきながら、女友達と会う約束をしていたのを向こうが私のケータイを見てバレたのがきっかけです。
それから向こうがボーッとしていたり、いきなり泣き出したり、宙を見つめていたり、女友達の連絡先を消せと懇願されたり、 職場の飲み会でさえ他の女性がいるからと行かせてもらえなくなりました。
(当方、妻と知り合ってから浮気等した事ないですし、今回もやましい気持ちはなかったのですが。)
結婚して10か月になりますが、今では職場と家の往復、何のために生きているのか分かりません。
本来私は外に出かけたり、友人とワイワイするのが好きな性質でしたが、妻のせいで人格が変わってきてしまったのか&揉めるの嫌で最近では家に帰って寝るだけです。
じゃあ妻を連れて行けば良いじゃないかと言われた事はありますが、妻は極度の陰キャのために連れて行ったら私が恥をかきます。(自分でいうのも何ですが、私は明るい方の性格です。)
もともと結婚したのは、私自身35歳を手前にし、幸せな家庭に憧れがあり、親と不仲だったので、次付き合う人と結婚しようとなんとなく漠然と決めていたためです。
どうしたらいいでしょうか?
離婚への足かせは、自分の親への申し訳なさ、自分がバツイチとなる&孤独に耐えられるか程度です。(心療内科へ通って10年になるので希死念慮もやや出てきそうです。)
もう自分が何をしたいのかも分からなくなってきました。

離婚すべきでしょうか、それともなんとか向こうに分かってもらって自分が外へ行きたい旨理解してもらうべきでしょうか。
話し合いをしようとしても向こうが激高するため話になりません。

ご意見お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 離婚しなければならない程ですよね?
    自分でもそう思うんですが、あと一歩が踏み出せません。
    機能不全家庭で育った私にとって、親と自分をもう一度つないでくれたという点だけでは妻に感謝しているんです。
    しかしそれ以外の感情はもうないと言っても過言ではありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 11:26

A 回答 (7件)

結婚して10ヶ月でこんな状態とか、もっと早くわからなかったのですか?

    • good
    • 0

新婚さんだもの、そのくらいの束縛は世間では普通では?



嘘をついて女友達と会うなんてやましくない?結婚してるんだもの、どうしても会わなければならない事情があるなら いくら嫉妬深くても、きちんと説明すればいいのでは?
奥さんが週1帰るのが不満なら二人の楽しい時間を作る努力をしようとは思わないのでしょうか?

奥さんが陰キャラ?恥をかく?何言ってんの?
離婚理由を親への申し訳なさにせず、ご自分が結婚不適合者だと気がつくべきです。
子どもがいないうちに離婚したほうが奥さんの為にいいと思います。
あなたの文面から奥さんへの愛情は感じられませんから。
    • good
    • 1

貴方が妻に愛情がないのでは?


って勘違いしているか?

一度、一緒に出掛けたら?
    • good
    • 0

親は一生の縁。

ですが死に別れます。
その後の人生、感謝だけで生きられますか。

そうこうしていて、子供ができることもある。

夫婦仲が悪い人のほうが妊娠しやすい傾向があります。
また、機能しない家庭で育つ子供を、あなたが増やすんですか、と問いたい。

せめて、恥と思わない相手でなければ伴侶といえますか?
人間は孤独で当たり前。

結婚していれば孤独でないんですか?
他人から見た自分は想定にすぎません。

自分は自分、他人は他人。比較すると不幸になるし、悩みます。
家庭になるべく長くいて、相手がどうあろうとも慈しむ共に歩むという
渇望を持って結婚してください。
    • good
    • 1

子供がいないうちに離婚したほうがいい。


これで子供が出来たら、誰が面倒目られますか?
束縛って言わないです、これは。互いが体裁だけ考えている。

お互いに結婚を真剣に考えずに迷い込んだ状態。
事態が悪化して、警察沙汰にならないうちに撤収してください。

次は相手を一番にできて、どこへでも誰にでも紹介できる方と
思いやりを互いに持ち合って結婚してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

妻を連れていったら


私が恥をかく?
もともと結婚したのは
次付き合う人と結婚しようとなんとなく決めてたから?
心療内科に10年?しかしあなたは明るい性格?
ちょっとあなたがよくわかりませんが、ご自分のことしか考えてないようですよ文章から判断しましたら。妻に愛情はないのかしら?奥さまと外食とかはあまり最近はできないんですか?
奥さまあなたに依存すごいのかしら?パートとか行かれてます?奥さま週1実家帰らないと気がすまないと書かれてますが、かなり遠くてお金かかりすぎるんですか?気がすまないなんて、意地悪な書き方してるのであなたは嫌なんでしょうね。
話し合いに第三者交えてみたらいかがです?その第三者もあなたの味方じゃ困りますけど。
あなたと奥さまは完全にすれ違っているようですね。夫婦は、
お互い妥協して着地点を目指さないとならないので、大変ですよね結婚は。
    • good
    • 3

赤ちゃんできたら変わるかもよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!