プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレのプライドを傷付けて別れました。

こちらで、揉めた時から質問をしたら、男性は自分のプライドを傷付ける女性に対しては
始めはショックだけど、そのうち恨みに変わり、必ず復讐する、とご意見をいただきました。

別れた後も自分に未練があった元カノに対し、新しい彼女を作って、彼女と婚約すると明言するのは
自分を傷付けた元カノに対する復讐になるのでしょうか?

A 回答 (10件)

自分も10年前に振られた元カノと最近再会しました。

子供の保育園が一緒って言う事で!笑

振られた時はショックでしたが、見返してやる!と言う感情は無く逆に色んな経験をさせてもらってありがとうと言う思いでした。

だから何て言うんでしょう?
人それぞれ考えは違いますけど、僕から言わせたら、彼は未熟者です!かね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分も10年前に振られた元カノと最近再会しました。子供の保育園が一緒って言う事で!笑
お互いに幸せになっていらっしゃるようで、微笑ましいですね。

彼ね・・・悔しかったんでしょうね。色んな意味で。
思っても居ない結果になったり、言われたこと自体納得できなかったり。

そういう自分を受け入れてやっていくことで自問自答しながら
答えを探している段階かもしれませんね。
でも、彼には新しい彼女さんができたので、支え合えると良いですね。

私も、次は恋じゃなくて誰かを愛したいな、と思っています。

お礼日時:2018/04/19 16:18

虚勢を張るのは、自分のプライドを守る為でしょう?


俺を振ったおまえを見返したいとか、新しい彼女を作って私を悲しめたいとか。
私に対する優しさや愛情は一切ないですよね?

あなたの考える「優しさや愛情」はないかも知れません。あなたがそう感じるならば。
しかし、彼の考える「優しさや愛情」はあったはずです。
上のようなやりとりを彼との別れ際にやったのでしょうか。
うんざりです。彼にとっても、あなたにとっても。
ほんとうの「優しさや愛情」からかけ離れた議論だからです。

あなたの選択肢
①彼ととことん向き合って、この難局を乗り越える。
 そうしないと、また新しい恋人と同様なことで悩むことになります。
②あなた自身の気持ち(=「私に対する優しさや愛情は一切ない」)
に従って、彼とのことはすべて忘れるよう努める。(考えない、口にしない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。ご親切に感謝いたします。

>上のようなやりとりを彼との別れ際にやったのでしょうか。
何もなかったですね。
もともと婚活サイトで出会い、私が傷付けて、彼は退会し(私はとっくに退会済)、数か月引きこもっていました。それほどショックだったのでしょう。その間にも私は謝って仲直りしたいと言ったけれど受け入れてもらえませんでした。

そして、数か月して彼が再登録したのを知って、もう一度彼に連絡しました。その時、婚活サイト上で全て私をブロックしてきました。下記がやり取りです。
私:「あなたに好きな人ができたら、悲しい。仲直りしたい。」 
彼:「(まだ怒った感じで)もう好きな人ができた。婚約することにする。あなたとだけは二度と会うつもりはありません」
私:「あなたが大好きだった。本当にごめん。好きな人出来たなら幸せになってね」
彼:ブロック解除、婚活サイトの更新もストップ

その後、メールやり取りは控え、婚活サイト上の投稿で互いの気持ちを伝えあっていました。
彼がブロック解除して、私のページへ足跡を残していたので
「男性は優しい。喧嘩してお前なんて大嫌いだと言っても、どこかで自分が折れて(ブロック解除と更新ストップのこと)女性に譲ってくれている。そういう優しさが嬉しい、ありがとう」と投稿。
彼は私がログインするタイミングを見計らって、昔私が嫌いだと言った「鳥」の写真を投稿。
だから、彼の言いたいことは、調子に乗るな。お前に気を使っているわけじゃない。って伝えたかったのかな。。と。

その後、彼はすぐに他の女性と付き合い始めたみたいで、退会したので、もう連絡していません。
彼にしたら、もう婚約する→俺の事は忘れてくれ。 それが彼なりの最後の優しさだったのかもしれませんね。

私は彼を深く傷付けてしまったので、新しい彼女さんと出会って、彼に笑顔が戻ったなら、私は嬉しいです。

お礼日時:2018/04/18 10:40

「新しい彼女を作って、彼女と婚約する」と明言



「結局彼は何が言いたかったのでしょう?
お前の事なんて好きじゃないってこと?」

あなたに振られたと思い、虚勢を張ったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虚勢を張るのは、自分のプライドを守る為でしょう?

俺を振ったおまえを見返したいとか、新しい彼女を作って私を悲しめたいとか。

私に対する優しさや愛情は一切ないですよね?

お礼日時:2018/04/17 20:54

あなたは、まだ元カレのことがあきらめられないようですね。


「プライドを傷つけたこと」を後悔しているのなら、きちんと謝ったらいいでしょう。
その結果、よりを戻せるかも知れません。
その場合は、「プライドを傷つけた」というのはあなたの勘違いということになります。

逆に、よりが戻らないのなら、元カレとは縁がなかったということで諦めればいいです。
所詮プライドが傷つきやすい男にろくなやつはいません。
(本当にプライドの高い人はそんな素振りを見せませんから。恥ずかしくて。)

「新しい彼女を作って、彼女と婚約すると明言」・・・可愛いものです。
「復讐」などという立派なものではありません。
本当に復讐の念に燃えるような人なら、そんなことは言わないでしょう。

繰り返します。
そんな子どもみたいな元カレにきちんと謝って
よりをもどすか本当の別れにするか決着をつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一つお聴きします。
>「新しい彼女を作って、彼女と婚約すると明言」・・・可愛いものです。
本当に復讐の念に燃えるような人なら、そんなことは言わないでしょう。

結局彼は何が言いたかったのでしょう?
お前の事なんて好きじゃないってこと?

お礼日時:2018/04/17 17:38

ちょっと質問の回答と違ってしまうかもしれないけど、



  ご自分が酷い事をされた時のことが癒されてなくて、
  ずっとその彼の事が気になってしまうんじゃないかな、と思いました。

  いろんな人がいるけど、癒してくれる男性がいたら忘れちゃうと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
お互い、嫌な出来事は新たな恋で癒すのが一番ですね。
明るい気持ちになれますし。

良いご意見を有難う御座います! 私も色々考えがまとまったので、次の恋を楽しみたいと思っています。
元カレには別れたい時に、次の恋は絶対もっともっと楽しむ!って言ったので。

お礼日時:2018/04/17 16:55

そもそも「必ず復讐する」が男性全員には当てはまらないですよね。


その回答をした人はそうかもしれませんけど、男性は必ず、なんてことはないと思います。
女性だって、女性は必ず○○する、なんてことないですしね。

ちなみにその明言なら、復讐と言うよりは「見返してやる」ってことですよね。
それを糧にしていい男になるなら良いことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そういうご意見の男性は一部でした。
その意味でひとくくりにしてしまい申し訳ありません。

お互い、成長出来て、出会いと別れに何の無駄もないのだと思いますね^^
彼の幸せを心から願っています。

お礼日時:2018/04/17 16:28

新しい彼女が出来て幸せな時なら、嬉しいと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです^^
幸せでいて欲しいです。

お礼日時:2018/04/17 16:26

好きと嫌いはどちらも強い感情です。

その人のことを思って気持ちが揺れることだと思います。良くも悪くもその人に心をとらわれています。

その反対が無関心です。視界にすら入らない。思い出すこともない。つまり、自分と完全に切り離して考えている存在ですね。
わざわざ言ってくるのは少しは感情があるように思いますが、新しい彼女とうまくいけばその負の感情すら消えてしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。
お互いに他人となり、記憶も薄れていくのだと思います。
出会いと別れを繰り返し、記憶が増えていくんですね。

自分の人生が終わるとき、彼の事はあまり思い出さないんだろうな。。。

お礼日時:2018/04/17 16:27

ならないと思います。


その元カノがその彼を好きなら悔しがるかもしれませんけど、

 そうじゃないならダメージ受けないと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きだったし仲直りしたかったけど悔しくはないですね。
彼が幸せになってくれるなら、それが一番です。

その元カノから、新しい彼女が出来、婚約するって言った時に
貴方の幸せ願っているね。
と言われたら、素直に嬉しいですか?(自分は新しい彼女が出来て幸せに向かっているとき)

お礼日時:2018/04/17 16:10

諦めて、次を探しているのでは?


別の女性と結婚しても、復習には成らないでしょうね。
(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

復讐とかそういう考えはないかな。。。
一度は好きになった人だから、幸せでいて欲しいです。
自分から別れたいと言ったからそう思うのかな。
大昔自分が酷いことされて別れた時は、相手に幸せでいて欲しいなんて到底思えませんでした(笑

お礼日時:2018/04/17 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!