dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に負けました。

なのに自分に負けた事実を受け入れられません。

受け入れてしまうと、自分が過去にイジメられていた経験を”自分は所詮イジメられるような人間だったんだ”という事をこの先ずっと思い続けてしまうことになるからです。

自分に負ける前にはタイムスリップできない。
あの時負けなければ私は自信をつけ、幸せに過ごせていた。

認めたくない。
認めたくないのにこれは負けてしまったのは事実。

一生それを背負って生きていくなら消えた方がマシ。
もう死んでもいいですか?笑

やっとの死ぬ思いで頑張ってきたのに自分に負けたことによってこの先いくら自信をつけようと思っても無理。

何故なら過去に自分に負けてしまったこと。それは事実であり、一生消えないから。

A 回答 (14件中1~10件)

認めたくないから頑張ろう。


そうする事で負けが負けでなくなる。
まだ勝負の途中ですよ、逆転するのはあなたの頑張り次第。
それを認めずに前を向く事が再チャレンジできる道だと思います。
まだまだ負けと決めつけるには早すぎると思います。
最終的に死ぬときに幸せになっていれば勝ちですよ。
    • good
    • 2

はー…。


そんな恥かいたんですか。
塗り直しききませんよね。
深い傷は治りませんね。
ここでさらすと尚更深まりますよねぇ(^^;
「負けました」と言い切ってますが、負けてはないんですよね。

ん~?
負けました_(._.)_
    • good
    • 0

イジメられることは負けなんですか?



負けるが勝ちって言葉がありますが、イジメてくる人と競り合って勝負決めるより、悪いことしなかったなら自分が勝ちです。
弱いものイジメは勝ちではないです。
死ぬ想いまでして頑張ってきたんですから、胸張って道徳的に生きてれば良いんじゃないかと思います。
一生なんて気がつけば終わります。最期に「なんだ、つまんなかった。」とならないように生きましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イジメられることが負けではなくて、相手ではなく自分に負けたということです!

お礼日時:2018/04/18 16:11

過去はいらない。


進みましょう。
    • good
    • 0

過去なんて、何の役にも立たないじゃないですか?負けたなんて考えないで


何回でも頑張ればいいじゃないですか
人生そんなに思い通りに行かないから
人が、その都度今度こそと 何度も頑張れるんです 一番どうしようもないのは精神が弱い人です もっと負けず嫌いになるべきです
    • good
    • 0

「自分に負けた」と言えているんだから、受け入れているんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
何ていうんだろ、客観的にみたら自分に負けたことになるけど、自分からしたら自分に負けたのかな?いや認めたく無いな。

と思ってる状態。

お礼日時:2018/04/17 23:19

>いや、再チャレンジできない



一度の失敗に拘ってるくらいだから、
再度チャレンジの結果うまくいっても過去の失敗は消えないわけで、
気付かないうちに再チャレンジを諦めちゃうんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!(;_;)

よく分かりましたね。
この分かりづらい説明(;_;)

お礼日時:2018/04/17 21:57

>考え一つも変えられない、頭が頑固で辛いです。


なるほど。
簡単に言えば「諦めることもできない(しない、したくない)んでしょうね。

つらい事にトライするのと同様に、いちどは「諦める」ことに尽力してみればいいんじゃないの。
マイナス方向に努力、なんて普通は考えにくいでしょうけど。

あんまり頭でっかちになっても進みづらいですけど、ここはひとつ自暴自棄(とまではいかなくても)
すっぱり諦めてみるのも停滞してる現状を打開するひとつの方法ですよ。
通過してみると「あーなんでこんなことに悩んでたんだろ」ってこともよーくあります。
    • good
    • 0

だからしなくていいって

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
文章見るの勘違いしてました(;_;)

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/17 21:15

負けず嫌いじゃなくて


チャレンジしたくない弱虫の都合のいい言い訳ですね

チャレンジしなくてもいいから、騙されたと思ってあと数年生きてみて下さい。
私からのお願いです。
もちょい生きてみてください。

急いで死ぬ事ないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、再チャレンジできないことなんです。

お礼日時:2018/04/17 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!