アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな何故奇跡を信じるのでしょうか?

私は奇跡と言う言葉が嫌いです。

理由は何でもかんでも奇跡と言うからです。

奇跡と言い過ぎて特に奇跡じゃないだろと言う時でも使っている気がします。

皆様からしたらとても素晴らしい事なのでしょうが聞いてるこちら側からしたらあまりいい言葉ではないです。

ひねくれた考えで申し訳ないのですがどうしても奇跡と言う言葉が受け入れられません。

特に何でもかんでも奇跡と言う人は軽々しい人なんだなと思ってしまいます。

それでも奇跡は素晴らしいものなんでしょうか?

もし素晴らしいとしても私はそれを信じたくありません。

どうすればいいですか?

回答お願いします。

A 回答 (6件)

みんな何故奇跡を信じるのでしょうか?


  ↑
人間はね、信じたいことしか信じないのです。
みんなは、奇跡を信じたいのです。
だから信じるのです。

ワタシは信じません。
奇跡なんて、現実にはまず起こりません。
事実、ワタシは出会ったことなど一度も
ありません。
歴史を見渡しても、本当に奇跡と呼べるような
モノなど見当たりません。




それでも奇跡は素晴らしいものなんでしょうか?
  ↑
神様と同じで、存在しないから素晴らしい
のです。



どうすればいいですか?
  ↑
信じたくなければ、信じなくて良いでしょう。
そんなモノを信じるのは宗教と同じです。

奇跡などを信じるのではなく、自分で
切磋琢磨すれば良いだけの話です。
    • good
    • 1

どんな出来事も感情も価値観も、選択はその人次第なので、今は良いなら聞かなくてもよかったですね♪


ストレスためないように、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!
はい。
ストレスためないように頑張ります。

お礼日時:2018/04/19 18:41

奇跡というか、3次元の世界では、時間の中ですから、全部奇跡ですが、それにこだわる方は、特別何かを考えているのでしょう❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やたら奇跡にこだわる人っていますよね。
人生で1度でも奇跡と呼べる特別な体験をしたのでしょうか?
それはそれで素敵な話ですがそれを他人に言うのはどうかと思います。

お礼日時:2018/04/19 18:19

奇跡というのは、何かが起こってから言われるものだと思います。



「あのとき偶然出会ってたなんて、奇跡だ」
‥てな具合で、後になって振り返ると偶然が重なってたとか、本来なら巡り会うはずはなかったとか。後から奇跡だと感じるのでは。
なので、奇跡を未来に信じる、というより、あれはありがたい偶然だったと過去に対して思うものだと私は思います。

なので、何も起こる前に奇跡を期待するのは確かに違うと思います。
もちろん、その人の勝手ですが、そんな考え方は頭がお花畑というか近寄りがたいですよね。
なので別にひねくれてないですよ。何も考えずに奇跡、という人に抵抗がある人は結構います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
奇跡は普通何かが起こってから「あ!あの時のあれは奇跡だったんだ。」と気づくものでまだ何も起こってない状態で奇跡と思う事は難しいですよね。
だから私はまだ奇跡を信じたくありません。
ひねくれてないとの答えありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 18:16

信じたくないなら信じなくてもいいでしょう。


それを他人に押し付けなければ。

信じたいひともいるんです。
許容してあげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにくんこばさんの仰る通りだと思います。
ですので私も信じたくない気持ちを他人には押し付けたりしません。

お礼日時:2018/04/17 22:20

どうもしなくてもいいんじゃないですか?


信じられない人には奇跡は起きないと思います。

ただそれだけ。自分が信じないなら信じないで終わった話ではないですか?

些細な事でも奇跡って感じられる素敵な方々は沢山います。

そういう方に奇跡は起きるだけです。

どうか何事も幸せでいられる心になられる事を祈っています(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。
確かに少しの事で奇跡と感じられる人は素敵な人で幸せなのだろうなーと思います。
でも私はまだそんな風に思えないので信じられないです。
そりゃ、いつかは奇跡が起きるような考え方をしたいですが…。
今はいいです。

お礼日時:2018/04/17 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!