アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は趣味にお金、時間を使い、子供は望んでいません。セックスレスの期間も長いです。主人の友人は家庭を持っていて仕事と家族だけという人が多く、主人はそんな人生はつまらないと言っています。私が体調を崩している時は心配してくれるし、家事にも協力的、決して冷たいわけではありません。ただ、私としては年齢も年齢なのでもう少し落ち着いてほしいというか、結婚当初から生活スタイルが全く変わらないから、喧嘩になってしまうことが多々あります。趣味や自分の自由な時間がもっと欲しいといつも言うのですが、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 主人に求めているのは、私と過ごす時間を大切にしてほしい、それだけです。仕事から帰宅してから寝るまでの時間は本当に短く、話もほとんどできません。冬は毎週のようにスノーボードに繰り出し、何のために結婚したんだろうと思うことも。子供を熱望しているわけではないんだなと思いました。

      補足日時:2018/04/18 14:42

A 回答 (7件)

趣味に時間やお金を使うなら、私には子供を与えて!とお願いしてみたらどうでしょう。


そういう男性でもお子さんができると変わる場合もありますから。
生活スタイルって、考えただけでは変わりません。
まずは新しい家族を作りましょう。
強引にでもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう30代半ばなので産むなら少しでも早い方がいいのですが、正直子供が欲しいのかは分かりません。子供がいる家庭が羨ましく見えるだけかも。悠々自適な今の生活を捨てたくない、生活の質も落としたくない、結局2人とも大人になりきれていないんですね。

お礼日時:2018/04/18 14:30

貴方はご主人に何を望んでいるのですか。


>私としては年齢も年齢なのでもう少し落ち着いてほしいというか
落ち着くというのは、無趣味のあなたと一緒に家でじっとしていろということでしょうか。

貴方に気を使い、家事も手伝い、(ちゃんと仕事もする?)ような旦那さんに他に何を望むんですか。
それとも「子供?、セックス?」
だとすれば、きちんと旦那さんとお話しすべきでしょう。「子供が欲しい」と。

いつも一緒にいることが希望なら、不向きだと思っても我慢してしばらく旦那さんの趣味に付き合ってみればどうですか。

私の家内も、当初、登山に行く私を軽蔑してましたが、一度「連れてって」と言ったので、連れて行ったところ、3回くらい経験したころから、自分から誘うようになってしまい。今じゃどっちがリーダーかわからなってしまいました。
さらに年齢を重ねてくると、2人だけの登山が主流になってしまいました。

私も子供がいませんが、子供のいない夫婦にとって趣味の時間はとっても重要です。2人一緒でも、それぞれ別の趣味でも構いません。あなたも趣味を見つけてください。そうすれば、家にいるときも趣味の話で楽しく会話が盛り上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人はスノーボードや音楽が趣味で私も2、3回やってはみましたが不向きでした。私は衣類や雑貨を選ぶのが好きなので価値観が全く合いません、おそらく今後も。唯一合いそうなのが食かなと思っています。

お礼日時:2018/04/18 10:36

それが理想だとおもうこともある。


そういう生き方もあるしね。
ただ、子供が生まれてから考えは変わっていきましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/18 10:19

趣味以外のあなたといる時間に、旦那さんを楽しませたらいいんじゃないですか?


うちの旦那と私は家で二人でいるときは、爆笑してますよ(笑)
家で二人で楽しめること見つけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/04/18 10:08

どうも思いません。


通常は、将来についてよく話し合って生活プランを計画してから結婚するので、ご主人にとっても今さら、と思ってるんだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交際半年で勢いで結婚したので、プランたるものはほとんどなかったです。

お礼日時:2018/04/18 10:07

旦那さんの趣味を一緒にするとかはダメなんですか?


それか、旦那さんがいないとなにもできないと決めつけないで何か趣味を見つけるために習い事するとか。
寂しいのは分かりますけど自分もなにかしてたらそんなに気にならないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一緒に趣味を体験しましたが、自分には不向きで数回でやめてしまいました。興味、関心の幅が狭く、継続できるような事がなかなか見つかりません。

お礼日時:2018/04/18 09:58

私の旦那も趣味に没頭しますけど家事とかしてくれます。


そして趣味を私も一緒にしてみたんですけど、合わなかったから好きにさせてます。
お金もかかる趣味なのでおこずかい内なら好きにやらせてあげてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は主人がいないと何もできないタイプなんでそう思ってしまうんです。

お礼日時:2018/04/18 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!