1つだけ過去を変えられるとしたら?

先日ネットの記事で、若いうちは医療保険を含む生保はやめたほうがいい、若いうちにはいる保険は掛け捨てに限るといった内容の記事を読みました。

個人的には死亡保障のない終身保険に入ろうと検討をしていたところでしたので、ん??となりました。
26歳独身の女ですので死亡保障がいらないのは同意見なのですが、掛け捨てに限るという部分はよくわかりません。

高額療養費制度も知っています。いざというときにはそれで対応できると書いてありましたが、本当にそれだけで事足りるのでしょうか?
また、結婚するとなってからでも遅くはないものなのでしょうか?

ガン保険に入ったからといってガンのリスクが低減されるわけではないとその記事にはありましたが、ガンのリスク低減のために入るわけではないですよね?

みなさんは掛け捨てと終身、どちらがよいと思いますか?
また、メリットデメリットがわかる方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

掛け捨ては保険料が安いからではないですか?

結婚してから保険かける人もいますよ。女性は帝王切開に
なれば生保おりますしね。
わたしはこの10年で5回全身麻酔の手術しましたが、こういった人は保険は、いりますね。ちなみに掛け捨てですね。死んでもお金でない保険に入ってます。あとガン保険には入っています。
一概に掛け捨てと終身がどちらがいいとは言えません。
    • 0