アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ページが移動するように設定するには、どうしたら良いのでしょう?
ここ数日、PCを立ち上げる度に、いろいろな設定や反応(IEが立ちあがるまで1分かかったり、タスクバーが表示されるまで10分以上かかったり)が変わっていて、いらいらしています。
WIN98(初代)IE6SP1、OE6

A 回答 (2件)

私は、定期的にデフラグをしています。


hirakawaさんはどうですか?

私は月1回、PCの大掃除を兼ねて下記のような事を行います。

 ・ ウィルスバスターでスキャニング

 ・ スパイウェアスキャン ( Spybot ・ Ad-Aware SE Personal )

 ・ デフラグ


それから、週1回の割合で スキャンディスク
1日1~2回 インターネット一時ファイルの削除 ・ デスククリーンアップ
1日の最後、PCを落とす前に クッキーの削除

こんな感じです。

hirakawaさんはどうですか?
これらをすると IEの立ち上がりなどは早くなりますよ。
もしやってないなら試してみて下さいね。( 頻度はご自由に )
いつもやってるのなら アドバイスにならないので ごめんなさい。

メール内のURLをクリックして 新しいウィンドウが開くのは普通の事で、仕方のない事ですよね。
メールの画面に他のサイトがかぶせて開いてしまう方が不都合な事が多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日帰宅してPCを立ち上げたら、設定が元に戻っていました。
な~んにもいじっていないんです。

PCのメンテナンスは、手を抜きながらもそれなりにやっていますが、万年初心者のhirakawaには、十日に一度のメンテナンス・ウィザードにのみ頼っています。(情けない)

とりあえず、ご報告とお礼申し上げます。

お礼日時:2004/10/17 08:55

>メール内のURLをクリックすると新しいウィンドウが・・・


これでどうでしょう? IE→ツール→インターネットオプション→ [詳細設定タブ]→[規定値に戻す]

>いろいろな設定や反応が変わっていて・・・
No1さんの方法はお勧めです。そのほか参考URL「WindowsMeと快適に暮らす方法」を参考にしてできることをやってみてください。(98でもOKです。)

参考URL:http://www.nextftp.com/me_kaiteki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さまにも書きましたが、な~んにもしていないのに、帰宅してPCを立ち上げたら、設定が元に戻っていました。
万年初心者ですので、訳も解らず、とりあえず、まぁいいか!?と言う感じです。

PCは、やはり感性(感覚?勘?)だけでは駄目みたいですね(笑)
ちなみに、生まれて初めて触れたPCは、今この文章を打ちこんでいる自作PCなんです。(マザーの取説読むための英和辞典と感覚だけで作りました)

ご報告とお礼申し上げます。

お礼日時:2004/10/17 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!