プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポータブルDVDプレーヤーの音質が悪すぎる。

テレビ視聴、CD再生、DVD再生、SD・USBの音声再生が可能なポータブルDVDプレーヤーを購入したのですが、CDを再生してみたところ本当にビックリするほど音質が最悪でした(><)
そこで質問なのですが

・別売りの性能の良い社外スピーカーを購入して繋げれば、単純にキレイな音質でCD視聴が可能になるのでしょうか??

・良いスピーカーを繋いだところで再生機本体の性能が悪ければ意味ありませんか??

とにかく聞き苦しくない音質にしたいです(><)
詳しい方、回答お願いしますm(__)m

A 回答 (9件)

「イヤホンで聞いてみたらキレイに聞こえました∑(゚Д゚)!」 だったら良いアクティブスピーカを繋いでみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクティブスピーカー、、初めて知りました!
ちなみに、アクティブスピーカーを購入する際に、値段での判断じゃなくて、製品規格でチェックするポイントがあれば教えて頂きたいです(><)
よろしくお願いします(>人<;)

お礼日時:2018/04/19 18:40

http://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pd …

店舗で実際に音を聞いてみることを強くお勧めします。
    • good
    • 1

「ちなみに、アクティブスピーカーを購入する際に、値段での判断じゃなくて、製品規格でチェックするポイントがあれば教えて頂きたいです(><)」



値段に比例すると思います。
    • good
    • 1

そもそもポータブル型はDVD視聴にしても「とりあえず使えればよい」との機能しか持ち合わせていません。


モバイルノートPC並みのサイズですから搭載スピーカーも貧弱なものです。
そのような性格に機械ですからイヤホンやヘッドフォンで聴取するのが適切と考えます。

2万円程度のアクティブスピーカーを繋げばそれなりの音が出るようにはなります。
しかしこれではポータブル機のメリットは無くなる、は他の方の回答にある通り。
    • good
    • 0

ポータブルDVDプレイヤーってそんなもんです


過度の期待をしちゃダメです。

イヤフォンで聞ける程度の出力しかありませんから、スピーカーを繋いでも音のレベルが小さいですから、キレイな音は聞こえません

オーディオ用のアンプをつないで、音声信号を増幅すれば、それなりに聞こえますが、ポータブル、というメリットは無くなります。
    • good
    • 2

余りにも悪い音を聞いてしまったらもうダメです。


自分もD社のDVDアンプが酷い音なのでEQを
いじくり回して何とか聞ける音にしましたがそれでも
納得がいかず買換えました。
期待を裏切ったのは許せないのです、スピーカーとの
相性もありますがスピーカーの方を信じました。
ラインアウトがあれば他のアンプとスピーカーでと
考えるでしょうが難しいでしょう。
    • good
    • 0

ポータブルDVDプレーヤーのメーカー名と機種名がわかれば、もっと的確な回答が得られると思います。


私も、以前ポータブルDVDプレーヤーを使用したことがありますが、この種の機種は、性能面ではあまり期待できません。
気軽にDVDを再生するものと考えられたほうが良いと思います。
おそらく外部のスピーカーを接続した所で、音質向上は期待できないでしょう。
特に、CD再生なら、CD専用のプレーヤーにはかなわないでしょう。
CD再生に重点をおいておられるなら、ソニーのポータブルCDプレーヤーのような機種がおすすめです。
量販店で、1万円前後で購入することが可能です。

ソニー、ポータブルCDラジオ
https://www.sony.jp/radio/?s_pid=jp_top_PRODUCTS …
    • good
    • 1

アンプとスピーカーを繋げば、プレーヤー自体の音よりは格段に良くなる。


繋げるものによって、ピンキリだろうけど。
    • good
    • 0

イヤホンでは綺麗に聞こえますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤホンで聞いてみたらキレイに聞こえました∑(゚Д゚)!

お礼日時:2018/04/19 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています