dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MDウォークマンを使っています。
今は百円均一で買ったスピーカーを使っているのですが、
ぶっちゃけ音が小さくて小さくて・・・
最大音量できいてるのですが、
マンションの3階に住んでいるのに道路を車がわーっと走るともう音が殆ど聞こえません;

電気屋さんにいくと今はもう殆どがipod用で・・・

良い音で聞きたいときはイヤホン・ヘッドホンで聞くので、こっちでは多少音は悪くてもかまいません。
安くて、音が大きく出るオススメのスピーカーはありますか?

A 回答 (2件)

MDプレーヤー本体の出力程度では、100円スピーカーを


大きく鳴らせるのは無理。____アンプを使わないと。

小型スピーカー(ステレオ)にアンプ(増幅回路)が内蔵されていて、安いものだと
https://shopping.dreammail.jp/catalog/itemv.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンプか!そうですねっ

これかわいいし、ひっぱると低音が っていいですねv
もう一度電気屋さんに行ってみてから考えてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/07 23:05

>電気屋さんにいくと今はもう殆どがipod用で・・・


携帯プレーヤーの売り場付近はipod用ばかりになってきていますので
パソコンコーナーで扱っているスピーカーのところで選ぶ方がいいと思います。
また、パソコン用でもプラスティック筺体のものはお勧めしません。
音に重みがない上に、大きくするとビビり音を出すものなどがありますから。
最近では、木製筺体のアンプ付きスピーカーなどがありますから
それがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!パソコン用のスピーカーを見に行けばいいのですね!盲点でしたっ!
プラより木製がいいのですね
早速見に行ってみようと思いますっ
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/07 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!