プロが教えるわが家の防犯対策術!

被害届について。

先日クレジットカードを悪用され、カード会社からも補償をされないと言われてしまい、被害届を出したのですが、警察からそれから5日ほど連絡がありません。

どれくらいで受理させるのでしょうか?

A 回答 (6件)

悪用されたーという事は、カードを貸したとい前提を認めていますから、被害に合うかどうかは自己責任であってカード会社にはないし、警察も関係ない。

って事はわかる。
    • good
    • 0

落とした時に 即 届を出せば 無効化され それまでの間の分は 補償されるはずですけど


まあ、落とした盗まれたと言って 本人が使ったのに 支払いを逃れようとする奴もいるけど
    • good
    • 2

被害届には捜査の強制力はありません。

捜査するか否かは警察の自由です。単にこうゆう事があったの届けですから
    • good
    • 0

被害届を出したなら、その時点で受理はされてますよ。



ただ、率直に言って、個人の経済的被害の範囲は、捜査本部を設置する様な事件ではないので・・。
担当警察官とその周辺が、他の事件と並行で、片手間に捜査を進める程度でしょう。
従い、加害者が逮捕され、質問者さん救済される期待は、正直、さほど高くありません。

とは言え、警察も検挙率の問題があるので、捕まえられるものなら捕まえます。

なお、カードの請求書は警察に提出しましたか?
犯人の足取りの証拠であって、防犯カメラ映像などで、犯人が特定される期待もありますので、もしまだなら、早急に提出した方が良いです。

それと、カード類を紛失した場合、何をさておいても、早急にカード会社に連絡するのが鉄則です。
    • good
    • 0

一ヶ月ぐらいしても連絡ないなら


こちらから連絡すればいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/19 11:16

カード誰かに貸したの??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布を落としてしまった時に盗まれてしまいました。涙

お礼日時:2018/04/19 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!