プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年生の女です。
母親から髪の毛を短くしろって言われているのですが、髪の毛を肩につくくらいの長さから短くしたらブサイクな顔がさらに目立ちますよね?

A 回答 (8件)

短髪が似合う方もいるので何とも言えませんが、肩につくくらいから短くって相当短くなりますよね?似合う人は少なくなると思います。


何故お母さんは短くして欲しいんですか?切るのが嫌であれば理由を聞いた上で説得しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短くなりますね。私面長で顔が大きい方なので似合わないと思います。
母が髪の毛短いので同じにして欲しいのと、長いとお手入れが大変、見ていて暑そうという理由です。
母は意志が強いので私の意見を全く聞き入れてくれません。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/19 12:17

そんな事ないでしょう。



顔を人目にさらさないと、何時まで経っても、不細工なままでしょう。

女子アナだって、TVに出たての頃は、不細工であっても、日時を経て、人目にさらされてくると、いつの間にか、魅力的になってきます。
その裏では、いろいろ努力を重ねているのでしょうが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。努力は必要ですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/19 16:53

人には似合う髪型と似合わない髪型があります


そして、相手から見て似合う似合わないは変わります
切るかどうかはあなた次第ですが
それをどう捉えるかは、他人です
勇気を出して1歩踏み出してみるのもいいと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
もう一度考え直します。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/19 16:59

参考になるか分からないですが、顔が丸い方はロング、顎のラインが綺麗な方はショートが似合います。


ブサイクなのはその人その人の見た目で変わりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!参考にさせてもらいます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/19 21:13

まわりの人は今までの髪型や長さが変わると見慣れるまでは違和感をすこし感じられたりされると思いますが、初対面の人って不思議とあまり感じたりしないですよね。



心配だとは思いますが、いろいろ想定内だと思います。

今より短くされるのは気がひけると思いますが、伸び揃いも考えて短めに綺麗に揃えて頂いてトレンドのミニボブにされてみると、後で綺麗に伸ばされて良いと思いますよ。

髪はまた伸びますので、短くされてお母様に落ち着いてもらうのはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。また伸びてきますよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/20 10:53

何故短くしろと言うのですかね?


貴方はどうしたいの?
美容師さんに似合うヘアースタイルのアドバイス聞いてみるとか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ていて暑そうだから、手入れが大変だからです。
私は今の長さが跳ねないのでこのままがいいですね。
アドバイス聞くのは良いですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/25 19:42

あたしはショートの方が好きだな〜!♡♡あなたは可愛いと思うから何でも似合うとおもうよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね〜。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/25 19:46

ピアス開けてますか?


ピアスするとおしゃれですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!