プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。先日シコウ法律事務所を通してKDDIからの請求らしき電話がありました。そこで心当たりはないのですが不安なので聞かせていただきます。例え何度か電話があっても無視を続ければ時効、消滅時効は適応されますか?つまり払う義務が無くなる日はきますか?←時効じゃなかったとしてもそういう法律があればおしえて下さい。
これからは詳しい方よろしくおねがいします。
auから引き落とされないKDDIからの請求はなんですか?
アダルト関係ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 何度が電話がありました!もし正規だったとしたらそういう電話があっても義務が無くなる法律はありますか?

      補足日時:2018/04/19 18:14
  • つまり、ある!出来るということですか?←裁判にならなければ

      補足日時:2018/04/19 18:28

A 回答 (3件)

KDDIに、直接聞いてみればいい。


シコウ関係は、随分と見掛ける事が多いな。
直に問い合わせれば、間違いは無いです。
出来たら、KDDIとシコウの電話は、録音を録って起きましょう。
(^_^;)
    • good
    • 2

架空請求詐欺なのですから、初めから請求などないのではないですか?


電話での請求は記録に残らないので、そもそも請求した、ということにはなりません。
仮に音声録音をしたとしても、日時の改竄も可能ですから証拠にはなりません。
法律事務所なら文書で請求してくるのが筋です。
    • good
    • 0

請求の時効中断方法


https://www.komonhiroba.com/debt-collection/bond …

そもそも、日本国では電子メールや電話ってものは、中断なりされない。
電話に出ても、正規の方法で中断なりの手続きをしなければ、時効は成立する。

>auから引き落とされないKDDIからの請求はなんですか?

KDDIに聞いて下さい。KDDIって会社が、あなたが納得出来る回答を用意しています。
KDDIは、なんでもauってブランド名をつけているけども、携帯電話とISP契約とかすべて別ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!