アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働く人が必死でイッパイイッパイまで働いて、苦しんでいるのに

土地を売ったりアパートやマンションの家賃で暮らす人は呑気なもの

なんで同じ人間なのにこんなに違う世界があるのでしょうか?

働く人をもっと大切にして 働いてない人もなにかボランティアとかライフワークとか

すればいいのにと思います。

病人や老人は役立たずでしょうか?社会を構成する人間の価値観はどうなっているのでしょうか?

ちょっと見方を変えれば 働く人は、お金を使う人の奴隷のようなものじゃないですか?

違いますか??

A 回答 (13件中11~13件)

土地やアパートやマンションを持っている人は、別に楽してお金持ちになったわけでは、ないですよ。

その人や、その人の先祖が、一所懸命に働いた結果として、今お金を持っているわけですよ。

プロ野球選手の中には年俸○億円という選手もいますが、楽して稼いでいるわけでは、ないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

土地は戦後非常に安く?農民に与えられたのでは?

それがたまたまいい土地ならば何千万になり 田舎の痩せた土地なら農業も難しい

運ですよ。あなたプロ野球選手になれますか?年俸○億円 稼げます?

そう、奴隷です。

それでも幸せに生活ができるなら私は奴隷でも構わない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

奴隷でも幸せなのだと洗脳されてませんか?

そんなもんだと思っているのは北朝鮮と一緒です

日本には無駄が多すぎるのでは?そんなに仕事を作って稼がなくても

ワークシェアリングをして合理的な生き方をする発想がないのでしょうか?

だからおもしろいとも言えます。

社会主義のようにどれだけ頑張っても同じにされるのとは違い、運と駆け引きと行動で人生変えられるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

面白いと思える人はいいですが 人の下敷きになって苦しいばかりの人生の人はどうなるのでしょうか?

運が良ければ金持ちになれる。運が悪ければ生きていけないのではないでしょうか?