アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。某カフェチェーン店で、自分が週一くらいで通っている同店舗の大学生の女性店員さん2人から、ほぼ一週間違いで連絡先を頂いたのですが、ここからどうすればよいか考えています。

自分は関東の20代の会社員で、仕事終わりの休息にスタバを使っているんですが、その二人の店員さんどちらととも、最初に出会った時から、一・二週間くらいに一回ほどのペースで、それぞれ計10回くらいでしょうか、店で顔を合わせた時に、1分もないくらい色々会話をしてきたようなかんじです。

フレンドリーサービスに定評のあるカフェチェーンなので、ずっとサービスの一環としか考えてなかったんですが、ある時から毎回カップに色々と簡単なメッセージを書き込んでくれるようになったり、小銭を受け取るときに握手?するみたいに渡されたり、色々とプライベートなことを質問されたり、逆に色々なプライベート話を気軽に話してくれてきたりしてきました。

二人とも可愛いくて気さくな女の子だなとは思うようになってはいましたが、自分が鈍感なのか、あくまで接客サービスだろうと思い込んでいたんで、二人の店員さんから近いタイミングで、連絡先を頂いたのにびっくりしました。その二人はシフト日がお互いかぶらないのか、一緒の日に見かけた記憶がありません。

もし一人の方だけから連絡先をもらっていたとしたら、いい出会いがあったなあと思って、何の迷いもなく先に進んでいけるんですが、今回のように同店舗の二人の方から連絡先をもらう経験を今までしたことがないので、色々考えがまとまらずにいます。

二人とも気になってはいた存在でしたので、自分がより惹かれている一人の方と、出かけたりする誘いなど、これからしていきたいと思うんですが、もう1人の方にどう返事をすればいいのかに苦悩しています。。。 勿論、ラインなどで友達として仲良くなる分には自分は構わないのですが、、、どう振舞っても、どちらかに角が立ちそうなように思えてしまい。。。

特に女性にお聞きしたいのですが、このいい出会いをうまく活かしたいのですが、今の自分の状況の場合、どういった対応をするのが、女性の立場からすると好ましいでしょうか?

A 回答 (4件)

何それ

2人とも可愛くて気さく

これは確かに迷いますね

ってか、そのお二人で、どっちに落ちるか?を賭けている可能性や

男は、2人の女からアプローチされたらどんな行動をするのか研究している可能性はないのかしら?

すいません
質問者さんは分からないからここで質問しているのですよねw

もしくは、お互い張り合っているとかね。

どっちがいい女かを張り合ってるみたいのって
若い女性には、無意識だけどありますよ。

片方の女性がもう片方の女性にライバル心持っていてたりすると
その人の真似したり
もしくは、先回りして奪おうとしたりもあります。

とりあえず、あまり舞い上がらない様にした方がいいかも

とりあえず、お友達として2人としばらくやり取りしてみたら?

やり取りしているうちにどっちかを好きになったら
その時にちゃんとアプローチすればいいよ
    • 0

掛けですね。

どちらがあなたに合うかなんて、何度も会ってみないとわかりません。
一人に絞らないといけない事から、選んだ人がその後に合う人でなかった場合、0になってしまいますね。
選んだ人が合う人と思えた場合も、もう一人の人のほうがもっと合った可能性も否定できません。
    • 0

それは悩みますね。

その店員さんどうしは連絡先を渡したことをお互いに知らないのでは無いかなと思います。 

職場が同じで、同じ相手を好きなことを知った場合、波風立てないようにもし発展しても同僚にはプライベートを話さないようにする気がします。

質問者様は、もし気になる方の方とお付き合いされることになればその店舗以外のお店を利用したほうが安心かもしれませんね。

気まずいシーンを回避できそうです。

お役に立てずすみません
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

相手に失礼ではない言葉遣いや、常識を持った誘い方なら、何も問題は無いと思います。
相手の普段の様子を見ることが出来るからだと思います。本質が見えてきてそれが良いと思えたら、この人とは長く続くんじゃないかと思うのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0