アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛されない人生でした

異性から結局都合のいい女にされたり、今の夫からも愛されてるのかわからず、私の存在価値ってなんだろうって思う時があります。
浮気癖のある友達は不倫が本気になって子供を捨てて出ていこうとしたがバレても旦那さんに愛されてて元カレからも連絡が頻繁に来るそうです。
なんだか真面目にやってきた自分馬鹿みたいって思えてくる時があります。

そんな私を愛してくれた人は亡くなった母親と自分の娘です。
母親には反抗期で荒れた時「あなたの事が可愛いから見捨てない」と言われた言葉が今でも支えです。
娘は毎日「ママ〜大好き〜」と言ってくれます。

これでいいんだこれがいいんだ充分幸せなんだって思っても上に書いた友人への嫉妬のような感情が芽生えます。
最近このような感情が続き情緒不安定です。
どうやったらこの汚い嫉妬心を捨てられるんでしょうか…

A 回答 (15件中1~10件)

愛してくれる母に育ててもらい


愛する娘を育てている

十分すぎるくらい
愛のある人生じゃないですか!
羨ましいです

今の夫から愛されてるかわからない
とおっしゃるあなたは
今の夫を安心させてあげるくらい
愛を伝えてますか?

人は皆
好きになったら好きになられるし
愛したら愛される
自分が素直にならず
愛されないと言うのはわがままでは?

だからこそ母に愛され
母として愛せてるんだと思います

愛する娘を授かれたのは
夫のおかげで
小さなことから感謝と愛を伝えれば
ご主人からも感謝と愛を伝えてもらえて
愛して愛されるようになるのでは?

繰り返しますが
十分、愛に溢れる人生だと思いますよ

羨ましいです
    • good
    • 0

自分にマイナスな友人とは連絡を取らない事です。


話を聞かなければ、そのような感情は出てこなくなると思います。
貴女の娘さんと会えなくなる事は考えられませんよね。
子供を捨てて不倫相手に行く友人、羨ましいですか?
    • good
    • 2

「好きだ」「愛してる」と、甘い言葉を言われることだけが愛されることではないと思うけど。



てっぺんにゅさんの方こそ、元カレを忘れられないまま、今の夫さんとご結婚されたのでは?
愛情なんてキャッチボール、与えないと返ってこないと思いますけど。

ところで、自分の娘さんには愛情を与えているんじゃない?だから、与えた分だけ返ってくる。

最初にも言いましたが、不誠実な男の甘いささやき=愛だと勘違いしないように。
不誠実な男は、甘いささやきの見返りとして、女の肉体(快楽)を得ているだけなのだから。
愛情のキャッチボールとは、レベルが全然違うと思うけど。
    • good
    • 0

嫉妬心はオキシトシンの分泌に影響があるのだそうですよ。


オキシトシンは別名愛情ホルモン。
質問者さんは愛情深い女性なんですよ。
あまりに深すぎて裏目に出ているだけです。
でもどうやったらオキシトシンの分泌量を減らせるのか、私には分かりません。
上手い具合に自分の意思でコントロールできたら良いんですけどねえ。
愛情深いってとても素晴らしいことなので、あなたの愛情を他の人に分けてあげられたら良いんだけどなあ。
    • good
    • 0

不倫してトラブル起こすような人の話を真に受けるのは、だめですよ。


自堕落な人が愛されているというのでしょうか?
内情は、冷めたものだと思う。貴女は男に媚びる人に、憧れますか?
貴女は素敵なお子さんがある。それだけでも
素晴らしいじゃないですか。
    • good
    • 0

子供が産めている時点で上等な人生

    • good
    • 1

全ては普通が一番です。


あなたは充分幸せだと実感してます。
嫉妬??
何に嫉妬してるの?
友達が羨ましいと言う事かな?
嫉妬は誰でもあるよ。
誰だってするよ。
完璧に成らずにシンプルにいて下さい。
可愛い娘さんが居るんだから‼︎

愛されてないのも辛いけど愛され過ぎるのも辛いもの。
    • good
    • 2

諦めないでください。


貴方が自分軸がしっかりしていれば
貴方に合う人が現れますし、
自分にとってマイナスになる友人は切るべきです。どんなふうになろうがです。

貴方が本心から幸せそうだなと思う人は、どうしようもない不幸な目にあってるかもしれません。
貴方が良いと思う人が、だれかにとっては最悪最低な人、もしくはだらしないだめだめな人、本当に人のいい人かもしれません。それは、中に入ってみてみなければわからないのです。


私の家庭もそうでした。幸せそうに見えていたらしいのです。

隣の芝生は青い。
これがわからない人は、不倫や浮気に走るのですかね…。分かりません。


貴方さんには今
第三者、客観的な目を養うことが大事な気がします。



愛し愛されるってなんなのでしょうか?

その浮気癖のある友人が、本当に愛というものを知っているのでしょうか?
愛されているのでしょうか?


もう一度考えてみてください。
自分や自分の周りにいる人たちを客観視するのです。
    • good
    • 1

別に友人は友人。


自分は自分。
じゃないんですか?!

人をそうやって思うのはお育ちとあなたの親御さんの育て方でしょうね。
旦那いて、娘いて、友人の事そんな思う暇あるなら、家族の為に何かしたらどうですか?!
そういう性根は治りませんよ。
    • good
    • 0

既婚・男です。



単に上を観ていて憧れているだけですよね?
不倫をしたいだけなのかな??アバンチュールを楽しみたいの??

上に書いてる浮気女の実情が本当に書いてある通りだとなぜ言えるの?
相手の言ってる事なら単に見栄からの嘘かも知れないでしょう??
本当は修羅場で刺されそうになってるかも知れないのに( ̄▽ ̄;)
優雅に見える白鳥でも水面下の脚はバタ足なんですよ!!!!(笑)

日々の生活を楽しんで行きましょうよ(∩´∀`)∩
あ~夫婦のコミュニケーションは取ってますか?
想いは伝わりませんよ?
旦那さんを想っているのなら「言葉と態度」で示そうね!
お子さんもママ大好き~♡と言葉と態度で示しているでしょ?
大人になっても同じです(笑)

>異性から結局都合のいい女にされたり

浮気はしないでください。。愛が冷めます。。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!