電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう この世から 病気が無くなればいいのに…。
病気は 辛いですよね?

A 回答 (7件)

そう考えたり、そのつらさを体験した方の多くが、


その分野の研究者や医者になっています。
頑張ってください。
ただ、老衰は避けられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/20 14:47

病気は確かに辛いですが、病気なくなったら人間を先頭に生き物が増えすぎて地球が無くなりそうです。

    • good
    • 0

そう言う考え方もアリですが、病気があるから人間の身体は適応するように進化もする。


病気が無ければ何の免疫も無いのでチョットした事で重篤かもするでしょうね。
なので抵抗力を持つ為にもある程度の病気は必用でしょう。
それも大きな連鎖の一つと思いますが。
    • good
    • 0

人間にとってはそうだけど 病気はある意味 命の戦いでもある。


対応 適合 そして変化 失敗 敗北 進化 成長 子孫を残す。
みんな 命のぶつかり合いだ。 
地球にとっては人間こそ「病気」の一種なのかもしれないが 「なくなってくれ」と思っていたら とても悲しい。
だから自分は 「病気を克服できて 調和したい」と思ってる。

脳梗塞の人にはサブ記憶装置や高速神経網。
手足がなくなった人には神経を検知する義足や義手。
目や耳が使えない人には別の感覚器官。
場合によっては小腸や大腸の代わり あるいは生物組織の一部を使って強免疫機構 あるいは老化さえもテロメアを繋ぐRNAの開発などで。

そうやっていくと いつかは人は人ではなくなるかもしれないけど それでも良いと思う。
    • good
    • 0

病原菌が居るから病気になる・・



けれど 病気が無いと医療は進歩しない・・

どうやれば 平和な世界が築けるのかを 人間が考えるのに 適した形で 地球 宇宙は 存在してる・・

整った環境なら 進歩しないので・・
    • good
    • 0

辛いですね、、。



受け入れられないと、もっと辛くなりますよね。
お身体、大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/20 14:47

心も身体も健康が第一ですね。


病気があると 将来がつい不安になってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/20 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!