プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容クリニックを辞めたいです。
某美容クリニックで看護師として働き始めて2ヶ月弱になります。
今は試用期間で、これまでは一般病棟で働いてました。
働き始めた時から、患者様ではなくお客様として対応することや看護師らしい業務内容がほぼないことなどに違和感を感じながら、働いてるうちに変わるかもしれないからとりあえず2ヶ月やってみようと思いました。
初めからわかっていたことと言われればそうなんですが…。

元々美容には興味あったんですが、覚えることが山のようにありプライベートの時間が潰れ、その割にはやりがいも感じません。
働いてるスタッフの関係は悪くないのですが、どうも美容の世界に馴染める気がしなくて…
もう少し続けたら慣れるんでしょうか?
また、辞めるにしても2ヶ月で辞めるのは早すぎますよね?
非常識でしょうか??

A 回答 (3件)

辞めるの早い~!なんでも気に入らなかったら辞めるの?

だったらなんで受けたの?
非常識というか迷惑。
    • 0

どの業種でも言える事ですが、せっかく自ら選んだ道ですから、自分自身が納得するまでとか周囲から一人前と認められる技量を習得されてから転職を考えられても遅くはないと思います。

また、たまたま就職した職場が働き甲斐に関して満足感が得られないということもあり得ます。
同業種で別の職場に転籍されてみてはいかがですか?
    • 0

仕事を短期間、複数回辞めれば辞める程人間力が下がって行き、税金や親に頼らないといけない寄生虫に変化していきます。

履歴書などに記載され、直ぐ辞める人間と評価されるので受かる企業レベルがブラックに近付きます。
    • 0