プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子で、ハンドボール部にはいってます
試合でディフェンスを抜く方法を教えてください


右45をやっています。練習の、1体1でとかでならディフェンス抜けます
でも、試合で自分が抜かなきゃいけない相手のとなりにまたディフェンスがいるとよってきてはさまれてしまいます。センターにマンツーつかれてるのでよってきてもだすひとがサイドくらいしかいません。なので、ディフェンスがよってきても自分で行かなきゃいけません。試合でディフェンスをぬくこつおしえてください!

A 回答 (2件)

あなたがイメージし描いているフォーメーションを図にでもしてくれないことには、おそらく誰も「何言ってんだろう?」ですよ?



「自分が抜かなきゃいけない相手のとなりにまたディフェンスがいる(と)」(仮定)とあったので、いない場合もある、いない側もある、ということに対しての回答です。

こうしてパソコンかスマホをお使いなのでしょうから、YouYubeでも見ればプロ選手のプレイであれいくらでも「こういうときはこするんだ!」と言った映像は見ることが出来るでしょうに。
あるいは「私はうまく出来ない」というご相談であるなら、先輩などでうまくかわしている人もいて、それと対比してみてのお悩みなのではないですか?
ならば正解はそこにあるわけですから、よく見て習うことです。
言葉であれこれ伝わりにくい場面、フォーメンションを表現してみても、複数の人の動きや反応までタイムリーに表現するのは無理があると思いますよ?

「こうすれば良い」
「そうするとこうなります」と瞬時の人の動きを文字だけでやりとりするのは限度があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかすみませんでした


私がいってる
「抜かなきゃいけないディフェンスの隣にディフェンスがいると」っていうのは
1体1でフェイントの練習する時は抜けるけど、6体6で試合形式になると抜けなくなるって言うことです

だから人がいっぱいいる圧力とか精神的なこともあるのかなと思ったんです

お礼日時:2018/04/21 18:52

二人目がいない方に抜ける。


フェイントを覚える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四五なんで、インもアウトも2人目います フェイントは覚えてます

お礼日時:2018/04/21 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!