プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタントラーメン(茹でるタイプ)は、何が好きですか?

最近、サッポロ一番のしょうゆ味が消えました。コンビニ定員さんの話しでは、製造中止かも?との話しです。

私は、サッポロ一番のしょうゆ味が、1番人気だと思っていました。海外でもsappo ichibanとして、しょうゆ味が1番人気だと思っていました。

何か混入したとかの、一時停止では無さそうです。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    私は18歳まで、親に騙されて???(笑)インスタントラーメン、コカ・コーラ(瓶でも)自販機の飲み物は、食べたり飲んだりした事がありません。
    大学生になると、大人と見なされこの世で何と美味しいものが、あったのかと…。
    親は女の子の出産を考えたんでしょうね!
    ただ、15歳で路上で泥酔して、警察にブルーシートでゴロゴロ運ばれ、親に土間に放置され、午前4時何故か全裸で、魂抜けて死んだのかと思った記憶があります。なので、お嬢様、箱入り娘と言う訳ではありません。

      補足日時:2018/04/21 06:38
  • 回答ありがとうございました。
    この辺で、締めさせて頂きますが、回答頂いた方に、母から教わった事をお話させて頂きます。私は外国育ちですが、マルチリンガルの人が周りに沢山おりました。但し話せるけど文盲であったり、書けるけれど発音が悪かったり、中途半端な言語を幾つも操る人、又、偏食が多い人は、思考も中途半端だ…。
    そうです。お弁当を作ろうかと思います。

      補足日時:2018/04/22 03:16

A 回答 (14件中1~10件)

どうも、CeeChanさん返事ありがとうね。


CeeChanさんをたまに見かたりするんだけど、正直ごめんね覚えてないかも?笑
失礼してなかったですかね?毎度ヘタしてるので。笑

あと、
カールは味限定で製造中止だったかも?東日本のみ製造中止とか。自分も最近カール食べないので気にはならなかったですが、一時期少し話題になっていたと思いますよ。

あと、
茹でるタイプのインスタントラーメンで、
袋入りのカレーうどんを2社ほど出していたと思いましたが、最近は見かけてないと思います。柔らかいのが美味しかったと思います。
それと、
日清の袋入りのうどんだったと思いますが、
麺が生タイプとかに変わってしまい、粉末のスープも変わっていたので、正直興味無くなってしまいました。
袋入りのうどんは正直生タイプ麺ではない方が好きだったので残念でした。

様々な企業がコスト削減で致し方なく誤魔化しているのが、顕著に商品に出ちゃっているのも時代なのかな?と思いました。
CeeChanさんは、シンプルなしょうゆ味が好きの様なので、味覚がちゃんとしているのだと思いました。
自分の場合は、味覚オンチ?なので、企業側の商品開発によって助けられているのかもしれません。笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえヽ(^^)ノ
失礼なんて無かったですよ!
私もかなり下手してるので(笑)

迷惑メールっぽい、質問してくる奴!論争の時ですね!質問が削除されたちゃったけど…。

たまに、見かけても他人の質問でhotshotsspotさんと話す訳にはいきませんからね!

新商品開発、良いのだけど、LAWSONなんかだと、ソーセージ巻おにぎりとか、もう毎日の様に変なものが出たり、消えたりで…。カレー味うどんもいいですよね!サッポロ一番では、ないですが!

一途な私は昼は、いました。は、塩おにぎりと塩ラーメンばかり、夜はホットミルク。きっと高校生のバイトさんには、「塩ミルクおばさん」とか、変なアダ名を付けられて、気のせいか、もぅ私の姿が見えた途端、ホットミルク用意されてる気がします(笑)

再会光栄です。コアでシュールな質問ばかりですが、またの再会を希望します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 05:40

韓国ラーメン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(辛)も好きだったのですが、それもカップ麺の方しか無くなってるんです(><)

受動喫煙対策に従業員がいる店は、全面禁煙となる、条例案よろしく何かあったのでしょうかね?

禁煙も嫌煙も自由な権利だと、思うのですが(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 03:07

サッポロラーメン醤油味がベースですね、そこにレトルトのカレーを入れたり、キムチを入れて辛くしたり。


味噌を入れて味噌ラーメンにしたりしますが、ベースは醤油味です。
いつも切らしたことは有りません、一時少ない時は有りましたがそれからはいつも2パック買ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ!
同じ人が居た☆.。.:*・°☆.。.:*
何だか50年以上愛されているとか、調べたら書いてあったので、1番人気だと、思って居ましたが、ここで質問した所、今の所そうでも無かったみたいです。

未練タラタラなんですが…。
近くで買えないんですよ!浮気が本気にってあるかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 02:54

サッポロ一番のしおラーメンが、一番好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
塩もいいですよね?

最近は塩しか食べていません。
いっそ、斬新に野菜だけ醤油で茹でて食べようかと、試みましたが殺人的に不味かったです(笑)
サプリやウィダーインゼリーのお昼の時もあります。

元々、ガリガリが更にガリガリになってしまいました(><)
160 41でございます_(:3」 ∠ )_

痩せたい方には、やはりインスタントラーメンは、カロリーが高い事は身をもって教えてあげられました。

お礼日時:2018/04/22 02:48

私はチャルメラなんです。

質問者さんと全く同じ事情ではないけど、10年くらい
食べてなく、百均でお湯を入れるだけの容器を買っていて・・。
たまたま人にあげようとしていたチャルメラをそれで食べたら!!
上手い!!!!!!!
カップラーメンより私はもうそっち派❤になってしまいました。

サッポロはなかったので、消えたのは残念ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

チャルメラって人気なんですね!
容器が、別売りですか?(*゚◇゚)

今は亡き、サッポロ一番しょうゆ味の為にも、前向きに乗り越えてチャルメラにしようか?と検討しています。

お礼日時:2018/04/22 02:35

>サッポロ一番のしょうゆ味が消えました


そういう話は聞きませんね。メーカーのサイトにも載っています。
http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_p …
閑話休題
私は「辛ラーメン」です。
うどんのようにちょっと煮込んでも、麺が伸びずにしっかりしているのがいいです。
塩分が気になるので、粉末スープは半分しか使わない代わりに酢を足して食べています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ♪。.:*・゜
また回答頂けたヽ(^^)ノ

そうなんですよ!情報はない。
質問して回答を頂くのだから、一度クグってから、質問しているのですが、3ヵ月前から家と職場(千葉県と東京)の周りのコンビニ、小規模大規模スーパー、マツキヨ等、車で30分程度の所は、虱潰しに当たっても、しょうゆ味だけない(*゚◇゚)
ツイッターでほんの数人言ってる程度でした。気になったのは、通販で結構売っているみたいです。
さすがに、私は、水以外は通販では食料品は買わないです!
サッポロ一番しょうゆ味は、皆が、気にする程愛されて無かったのですね!
化粧品が直ぐに、通販限定になるのは、分かるのですが…。

私は、苗字に鷹がつくので、ハンネは、Falconです。
同じタカ目タカ科で、大きさが、鳶>鷹なんで親近感と身分的にもピッタリと勝手に追いかけてます(笑)トンビさんの回答の、漢字や言葉が結構勉強にもなっていますヽ(^^)ノ

礼儀として、全員に丁寧な回答とグッドはつけさせて頂いてます。
しかし、私には余り回答はつきませんね(>_<)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 13:05

サッポロ一番の醤油好きですけど、味噌のほうが好きです。


最近、袋ラーメン買わないのでよくわかりませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

味噌は、粉末なので味が薄くないですか?味噌は殆ど食べません。
健康に悪いとは、思いつつ野菜をたっぷり入れているので、野菜を沢山摂取出来るのが、この昼食の袋ラーメンであるのも、事実です。
あっ♪(笑)
野菜入れすぎで、味噌は味薄く感じるのかもです。
手作りばかりですか?それは、羨ましいです。
嫁が欲しいです(笑)私は既婚女性ですが…。

お礼日時:2018/04/21 07:59

66歳男。


インスタントラーメンは黎明期の中学のころから。
明星「チャルメラ」と「長崎タンメン」を、
自分で作って、よく食べた記憶があります。

私の好きなラーメン。
「チャルメラ、醤油」を発売当初の50年前から食べ続けています。
あの何とも言えない、独特のスープが病みつき。
チャルメラオジサンと、黒猫も癒されます。

それと、日清の「ラーメン屋さん、醤油」
これは、もちもち麺が大好き。

私のこだわり。
キャベツ、ウィンナー、玉子を入れます。

玉子は直に鍋に入れて固茹でに。
玉子が煮崩れしないように、煮るのがこつ。
かき混ぜると、白身が流れてスープが濁るから嫌です。

上記の2種類はどんなラーメン屋より旨いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作り方まで教えて頂きありがとうございます。

主に昼、会社のガスコンロが混むので、手でちぎれるキャベツ、わけぎ、モヤシ(根っこすら取らず)を沢山入れて食べていました。卵なら直ぐに入れられそうですね!
日清、チャルメラも人気みたいです。インスタントラーメンと言えば、サッポロ一番と思い込んでいました!
きっと怒られるかも知れませんが…。インスタントラーメンを最初に出したとされる。チキンラーメン。アレはイケマセンね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 06:26

本当かな?


モデルチェンジじゃなくて?

チャルメラ醤油味が好きです。
次は、出前一丁かな。
(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嘘か?本当か?は分からないですよ(>_<)

ただ、しょうゆ味はモデルチェンジを探しても、どこにもないのですヽ(´・ω・`ヽ)

一途な私はソレばかり食べてましたが、出前一丁しょうゆ味あるんですね!塩だけだと思ってました。

不倫は嫌いですが、亡くなったのなら、堂々と乗り換えましょうかね?(笑)

お礼日時:2018/04/21 06:15

そのコンビニが仕入れなくなっただけで、スーパーとかで売ってますよ



メーカー発の回収情報とかありませんし


好きなのは、サッポロ一番塩味ですね(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますヽ(^^)ノ

サッポロ一番は、しょうゆ味!と思ってましたが、塩が人気みたいですね!
ホントに(><)うちや会社の側には、無いんですよ!
思い余って、話しやすそうな男の子の定員に聞いたら、そう言われて…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!