アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本て中国の戦闘機に
毎年 凄い回数のスクランブルしてますが。


なら
自衛権のある日本
スクランブルしなくて 日本上空まで中国戦闘機が来たら
中国は、何をしますか??
てか 攻撃しますか?

A 回答 (6件)

しません

    • good
    • 1

攻撃はできません

    • good
    • 0

意味を分かってないね

    • good
    • 2

攻撃はしません。


目的が他にあるでしょう。
日本の感知能力や危機管理能力の情報収集とか。
今や物量戦で優位に立つ為にも情報収集戦ですからね。
    • good
    • 4

直接的な攻撃だけが、軍事行動ではありません。


威圧感を与える事もまた、軍事行動の一種です。

眼の前に銃を持った兵士がいたら、それだけで威圧感を感じるでしょう?
それが戦車や戦闘機だったら?
そういう威圧感を与える事が、領土拡張の一歩になるのです。

実際、今の中国は、じわじわと(実効)支配地域を広げつつあります。
    • good
    • 2

自衛権は有っても、交戦権は放棄しています。

従って交戦規定が有りません。だから本当は専守防衛ではなく、やられっ放しとなります。だから虚勢を張るためスクランブルをかけます。日米安保の地位協定は、この為信じられないような内容で、治外法権と成って居ます。

> 日本上空まで中国戦闘機が来たら
スクランブルをしても、やがて領空侵犯が起こります。かっての日本がやった様に、好き勝手を始めるでしょう。但し米軍の管制空域を除くでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!