いちばん失敗した人決定戦

4歳の女の子がいます。離婚して私は新しい彼が出来てもうすぐ結婚します。
元夫とは1週一で子供にあわせてあげています。
元夫に彼女が出来たらしく子供と3人で会わせたいと言ってきました。GW実家に3人で帰りたいらしいです。
できれば彼女には子供をあわせたくないです。気持ち悪いです。
彼女は自分にも大きい子供がいて、子供も可愛がってくれています。うちの子も懐いています。
でも気持ち悪いです。子供に会いたいのなら彼女は作るなと言いたいです。
子供と会わせるのはやっぱりやめた方がいいですよね。
答え宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 子供に元夫の彼女は必要ないと思います。だからもしあわせるならその日は元夫の女が実家や別のところに泊まりに行ってもらうとかしてもらいたいです。一緒に泊まらせるのはもっと気持ち悪いです。

      補足日時:2018/04/21 16:23

A 回答 (13件中1~10件)

連投失礼します。



他の回答もう少し拝見しましたが、どちらの意見もありましたね。
語弊がありました申し訳ありません。
    • good
    • 0

皆さんと回答は同じです。



>子供と会わせるのはやっぱりやめた方がいいですよね。

全然問題ないと思います。
あなたが気持ち悪いだけな気がします。
何が気持ち悪いのかわかりませんが。

離婚や親権決定の経緯や、彼氏・彼女の素性が関係しているのかもしれませんね。

離婚原因が元旦那さんの不倫で、
その彼女が不倫相手だと言うならわかりますが、そうでないのなら、

もし彼女を作るなと言うなら、あなたも結婚するな、
会うなと言うなら、親権は元旦那さんに渡してあなたが会うな、
と言いたいです。

親権をとって育ててようが、子供にとって親はどちらも親。同じだと思うけど。
むしろ一緒に生活する分、新しくパパができる方が影響あると思うけど。
4歳でもそのくらいはわかります。

面会交流を会わせてあげていますと表現するあたり、面会交流を誤解していると思います。
元旦那のためでなく、お子さんのためですよ?


どなたかの回答のお礼に、子供も気持ち悪いだのなんだのありましたが、

4歳の子が結婚どうとか、彼女がどうとか、意見したとして、そんなもん周りの大人の影響か感覚でしょう。物心もつかないのに分かるはずがない。
二児の親ですが。

理由は些細なことか、周りの大人の話をきいてなんだと思います。

そうなると疑われるのはあなたの意見です。あなたが気持ち悪いと思っているとのことですので、その影響かと思ってしまいます。

背景如何で変わると思いますがご質問内容だけでは、会わせない方がいいと思うあなたの意見は少数派だと思います。

離婚・再婚は子どもが理解出来るまでまだまだかかります。
大人の気持ちは置いておいて、
子どものことを大人が考えてなど決めるのではなく、
子どもがただ望むようにしてほしい。
    • good
    • 0

補足ですが、元夫の彼女に会わせることでお子さんもパニックになります。


もうちょっと大きくなったとき、あのときの女の人は誰?ってなりますよきっと!
    • good
    • 0

離婚調停のときには元夫に子供との接見を許したはずですから、今の彼女とやらに会わせてやる義理はありません。


普通なら、あなた誰ですか?って感じですよね笑
普通なら会わせません。
キッパリ断りましょう!
    • good
    • 0

新しいパパも嫌


新しいママも嫌
    • good
    • 0

質問者さんは結婚して、新しい旦那さんに子供と会わせないの?



元旦那だって新しい旦那に子供を会わせるの嫌なんじゃないの?

質問者さんの気持ちもわかるけど
だったら質問者さんも子供を引き取って育てるなら
結婚なんてしない方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 3

差し支えなければ自分の子供も懐いているその方を気持ち悪いと思う理由を教えていただけませんか?



離婚した理由が一方的に夫にあってそれが原因で夫が彼女を作るのを不快に思うのならまだ分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が気持ち悪がっています。子供がパパとパパ彼女と結婚は嫌だと言ってるからです。

お礼日時:2018/04/26 06:56

>私は子供のことを一番に考えているつもりです。



⇒ 質問文には、元旦那の彼女と、貴女の4歳の娘さんが会うと、どういう問題・デメリットがあるか、全く触れていませんね。
お嬢さんにとって、何らかの、デメリットがあるなら、考え物でしょうけど、何のデメリットもないのであれば、3人で会うのを止める権利は貴女にはない、と思いますよ。
少なくとも、お嬢さんの意見は聞いてみるべきではないかと思います。

多くの方が貴女の考え方に反対しているのに、それには目をつむり、耳を貸さない態度は、自己中の人に特有の態度です。
自分が自己中であることを理解しないのも、自己中の人の特徴ですね。
自分の姿を客観的に見れない、可哀相な人です。
そういう人には、何を言っても無駄でした。

でも、自己中の人は、周りの人々を苦しめる、という事だけは理解しておいてほしいと思います。

厳しいことを言って、ごめんなさいね。
貴女に気付いて欲しくて、余計なことを言ってしまいました。
失礼致しました。
    • good
    • 4

貴女は随分自分勝手な人ですね。



>できれば彼女には子供をあわせたくないです。気持ち悪いです。
⇒ 自分が気持ち悪いから、人の楽しみを奪うなんて、随分自分勝手だとは思いませんか?

>子供に会いたいのなら彼女は作るなと言いたいです。
⇒ 貴女は新しい彼を作っておきながら、元旦那は彼女を作るといけないのですか?
随分自分勝手だとは思いませんか?

>子供と会わせるのはやっぱりやめた方がいいですよね。
⇒ それは貴女の都合でしょ。
お子さんも、元旦那の彼女になついているなら、3人の好きにさせるのが当たり前ではないですか?


それよりも、4歳のお子さんにとっては、貴女方が離婚したのが一番辛いことです。
そんな辛い思いを子供にさせておきながら、少しも反省せず、相変わらず自己中なことを言っていては今度の結婚も、多分、貴女の自己中でうまく行かなくなるかも知れませんよ。

貴女はもっと、他人を思いやる心を育てる必用があるのじゃないかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は子供のことを一番に考えているつもりです。

お礼日時:2018/04/21 16:29

気持ち悪いって何ですかね?あなたはこういう事も予測して離婚したのではないですか?子供が懐いてるのであれば虐待は考えられないし、大きくなれば子供だって自分で決められます。

自分だけ相手を作って子供にはあってほしくないなんて都合よすぎ。これからもずっと元旦那さんは子供の父親です。あなたの判断で会わせたい会わせたくないは決められないと思います。あなたが婚約者さんを大切に思うように元旦那さんだって彼女さんのこと大切なはずです。子供がいるのに離婚したということは、今後も元旦那さんの気持ちも少しは理解してあげないと。ちょっと考えが子供すぎますね。呆れます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

別れているので理解する必要ないと思います。

お礼日時:2018/04/21 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!