いちばん失敗した人決定戦

4歳の女の子がいます。離婚して私は新しい彼が出来てもうすぐ結婚します。
元夫とは1週一で子供にあわせてあげています。
元夫に彼女が出来たらしく子供と3人で会わせたいと言ってきました。GW実家に3人で帰りたいらしいです。
できれば彼女には子供をあわせたくないです。気持ち悪いです。
彼女は自分にも大きい子供がいて、子供も可愛がってくれています。うちの子も懐いています。
でも気持ち悪いです。子供に会いたいのなら彼女は作るなと言いたいです。
子供と会わせるのはやっぱりやめた方がいいですよね。
答え宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 子供に元夫の彼女は必要ないと思います。だからもしあわせるならその日は元夫の女が実家や別のところに泊まりに行ってもらうとかしてもらいたいです。一緒に泊まらせるのはもっと気持ち悪いです。

A 回答 (13件中11~13件)

旦那と離婚して、その上今度は子どもも離れて行っちゃう気がして不安なんじゃないですか?

あなたの元旦那ですが、お子さんの父親(元ではない)なのだから会う会わないをあなたの一存で決めることはできないと思います。
でも、元旦那の彼女と会わせたくないならそれを元旦那に正直に話してみたらいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

正直に話してみます。

あなたの娘さんは、あなたの彼にも会って、今後は一緒に暮らすことになるんでしょう?

元旦那さんは内心それは嫌だという気もちも本当はあるのではないでしょうか。
気持ち悪いという気もちも。

娘さんを旦那の彼女に会せたくないという感情は理解しますが
>子供に会いたいのなら彼女は作るなと言いたいです。
これはどの口が言うのかと。
ご自身が娘さんを引きとっているという優位から
「会わせてやってる」と思っているのかもしれませんが
親子関係ですから、娘さんがお父さんに会う権利も
お父さんが会う権利もありますよ。
あなたは娘さんを育てるのだから、彼氏は作るな、再婚するなといわれたら
どうしましたか?

>子供と会わせるのはやっぱりやめた方がいいですよね。
そうは思いません。
虐待しそうとかなら会せない方がいいですが
元旦那さんはそういう感じではないのですよね。

たまに会って泊りに行かせるよりも
そして女性と一緒よりも
感情的には他人の男と娘が一緒に暮らすほうが嫌だと思う人もいますよ。
    • 6
この回答へのお礼

新しい父親にも懐いていますので、育てる側なので問題ないとおもいます。ただ、元夫の女は他人です。

貴方の元旦那さんは、自分の息子を貴方の婚約者に合わせることは気持ち悪いとは思わないのでしょうか?

条件的には、全く同じなんですが
元旦那さんが『子供を引き取りたいなら彼氏は作るなと言いたいです』と言われた、貴方はそれに従いましたか?

どうも、貴方の主張は自分の事を棚に上げて、『自分は良いけど他人は駄目』と言った印象を受けます
とりあえず、離婚の際の取り決めはどの様になっているのでしょうか?
子供との面会を認めているのであれば、それを一方的に拒否は出来ないと思います

また、離婚したとしても貴方の元旦那さんと御息女の親子関係は無くなる訳ではありません
面会を認めており、双方が合いたいと言うのであれば、それを妨げる権利は
貴方には有りません
    • 4
この回答へのお礼

私は子供を育てる側なので良いと思います。