プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孤独で苦しい。
休日、気軽に誘える友達がほとんどいません。一人いますが、そんな頻繁にあっても飽きてしまうと思うので、まだ会えません。
彼氏はいますが、現在距離を置いているので、会えませんし、連絡もほぼできません。
今まで毎週彼氏に会っていたので、土日遊ぶ人がいないのはとても寂しいです。
美容院とか買い物に行かない日は、家事をやって、コンビニ行ってビール飲んで寝るくらいしかやってません。
本も読みません。
あとは、仕事の憂鬱な事とかをずっと考えてしまいます。
孤独で押し潰されそうです。何のために生きてるんだか、わからなくなってしまいます。
こんな時どうしたらいいですか。

A 回答 (7件)

そういう自分に本音ではホッとしたりしませんか?


私の話なので違うかもしれないけど。
寂しいけど、私は誰にも好かれないくだらない人間だって思っていて

その通りになると
私の考えは合っていたって
ホッとするの。

良くも悪くも
人って思った通りに
なるんだろうなっておもう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じです私も。本当にその通りで、考え通りになった、って安心してるんです。人間思った通りになりますよね。結局、自分で不安要素を探してしまってるんだと思います。
自分は良い、大丈夫だと今の自分を肯定するようにしていきたいものですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/03 15:16

スマホのゲームとか趣味に没頭したりYouTubeみたら2時間くらいあっという間に終わってます。

ツタヤで映画でも借りて観たらどうですか?
孤独で誰かと遊びたいなら出会い系もオススメです。出会い系は怖いかもしれませんが募集枠でカフェ友達や遊び友達だけと日頃暇な既婚者の方も利用しています。私も利用したことがあり女の人と一人じゃ行けなかったパンケーキ屋さんに行きました。まずチャットなどで交流してから会うので以外と気まずくなく楽しい休日が過ごせます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtubeいいですね。スマホゲームにはなかなか集中できないのですが、食わず嫌いなのかもしれないです。テレビは親がいつも占領してるのですが、たまには見せてくれと頼んでもいいですね。出会い系は、ハードル高いですね…。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 18:56

一度精神科に行く方がいいですよ。

長期そのような感情が続くとうつ病にもなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう実は精神科行っています、躁鬱病といわれてます。薬も飲んでいますが、孤独のさみしさには薬は効かないようです。毎日、虚無感に苛まれています。

お礼日時:2018/04/22 16:58

No.2です。

ポイントはあなたの希望を叶えるベストの方法を採用することですよね?私流以上にもっといいアイディアがもしあればそちらを採用しもしなければ私流を採用すればいいのではありませんか?何にもしないのでは話は1歩も先には進みませんよね?参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストの選択をしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 16:45

女?なのに生活がおっさんくさいな。


彼氏いるだけで幸せだと思うよ。

趣味をやる、資格を取る、習い事をする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、20代後半の華々しい時期に、中身がおっさんすぎてつらいです\(^o^)/つらくしてるのは自分自身ですね!習い事でもやろうかな…
彼氏がいることは本当にありがたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 18:00

なんでもそうですがその根本原因を探し出しそれを改善することではありませんか?文面から判断するとあなたの根本原因は後ろ向きだからと見受けられます。

例外を除いて物事なんでもいいこと尽くしも悪いこと尽くしもありません。最初に悪い面を見ると落ち込んだりへこたれたりします。いい面を探し出してそれを最初に見るようにすればそういうことにはなりません。例えばブスな女性は一見すると悪いこと尽くしにしか見えませんがきれいでかわいい女性と比べたら性犯罪の被害者になりにくいという女性にとっては非常にいい一面もありますよね?一方で若くてハンサムで優しいお金持ちの男は女性にとって理想的に見えるかもしれませんがそういう男にはそうではない男に比べてほかの女性がいっぱい近寄ってきますから浮気の可能性が跳ね上がるという女性にとって最悪の一面もあります。ですからそういう男と結婚する女性は夫の浮気に耐え忍ぶ覚悟でないと後悔します。あなたも一人でいることの悪い面しかみていませんよね?どういういい面があるのか探し出してそれだけを見るように変身する以外ないのではありませんか?私の頭で考えられるいい面は例えば次の通りです。1.自分一人だけのことを考えていればいいわけですから自分の好き勝手にできます。2.相手はいないわけですからお付き合いのいろいろなトラブルもありませんなどです。これでは満足できずにもしあなたが彼氏と永続するお付き合いをしたいのでしたら次のようにすることを私はお勧めします。1.彼氏との関係がおかしくなった原因があなたにあるのでしたら彼氏に謝罪し2度と同じ過ちを繰り返さないことを確約しやり直してくれないかと彼氏に頼みます。2.もし彼氏がOKしてくれたら一般論としてあなたが彼氏にとってプラスの存在であれば彼氏はあなたから離れてはいきません。あなたが彼氏にとってマイナスな存在であれば彼氏はあなたから離れていきます。これがポイントですから肝に銘じておいてください。3.彼氏にとってプラスの存在になるためには彼氏にどうしてほしいのか?どうされたらうれしいのか?を聞いてあなたはそれに向かって努力をします。あなたが彼氏にしてあげたいことをするのではありません。一方で彼氏はあなたに何をされるのが嫌であるのかを聞いてあなたはそういうことはしないようにします。全部書くと大変な量になりますからとりあえずポイントである上記のことを試されることを私はお勧めします。あなたが一刻も早く孤独な状態から脱出できることを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏にとってプラスの存在になりたいです。彼の私に対する要望はいくつかきいてあります。プラスの存在になるにはそれをクリアしないとですね…
一人でも充実した時間を過ごせる大人になるのを、彼は待っているのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 17:56

まぁ今まで土日は彼氏と会っていて


現在は会えない状態になれば、孤独に
陥りますよね。
でも、誰しも環境、仕事、生活が
変われば、知り合い、彼氏と疎遠になり
孤独になります。
私自身も、若い頃に一人ポツンとなり、孤立の
渦に飲み込まれ、自分自身の存在意義がわからず
自暴自棄になったことがありました。
でも、自分自身で孤独に慣れることに努めました。
そのために、一人でできることを見つけ、それに
没頭しました。
そうすることで、孤独でも平気になりました。
なので、一人でいるとこもりがちになりますが、こもら
ずどんどん自分から外に出てください。
そうすることで、きっと何か感じ、何か考え、孤独も感じなく
なると思います。
慣れるのに時間がかかるかと思いますが、絶対に自分から行動することに
よって慣れますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、もう当然のように孤独になりました…。回答者様も同じような経験があったのですね。自分から行動して、外にでていくことが大事なのですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!