アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納車2ヶ月で立駐から出るときにある擦ってしまいました。
これぐらいの傷だと修理いくらぐらいかかりますか?
15ほどですか?

「納車2ヶ月で擦ってしまった」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

ドアやフェンダーは【極力交換しない】で板金塗装修理しましょう。


焼き付けベイクコートと吹き付け塗装では、
錆などの耐久性が全然違いますから。
特に裏側・内側。
20万円プラス@ ってところだと思います。
    • good
    • 0

ドアは交換でしょう・・・塗装だけでと注文しても良いけど、それで良いの?(ドアの端等は板金出来ません)


リア・フェンダーは交換が出来ないので板金&パテ+塗装ですね。
まぁ、新車2ヶ月で擦ったのなら、また擦るでしょうが・・・
    • good
    • 0

お礼ありがとう



ディーラー、カーコンクラブ、知り合いにに紹介してもらった板金屋で見積りもらってごらん

価格差に驚くよ

回答にいろんな金額でてるけど首都圏と地方では工賃がぜんぜん違うからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとありがとうございます!
とりあえず手当り次第まわってみます

お礼日時:2018/04/21 23:14

こんにちは。


ありゃりゃ、結構広いですね^^;。
画像ではよくわからないけど凹みとかもあるのかな?
まずは、リムーバーで拭いてみると、キズ自体は結構目立たなくなるかもしれません。
とはいえ、それで完全に消えるわけではないので、修理するとなると全面再塗装として、ドアが7万、リアクォーターパネルで10万。凹みがあればそっちの費用が5-6万。まぁ税込み25万てところかな。
車両保険掛けてるなら使うことも視野に入ってくる金額だと思う。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1

25万円くらいでしょうか。



車のこすり傷も、凹みのある場合の修理も、古い車であればまず自分でDIYで試して
みるという方法もあります。

■参考資料・74歳、人生初めての凹み修理DIY


ただ新車から2カ月という感じでは、高級な板金塗装修理専門店に出す方がこれから
まだまだ乗られるという点でお勧めです。

線キズなどで10cm正方形となる面積を1ピースと呼び、これで¥15,000くらいです。
凹みがある場合には、同じ面積で2ピースとなるので、¥30,000です。

カーコンビニとかでは、20cm正方形くらいの面積が1ピースで¥15,000で、広くなり
ます。

まずは、GT88とかで表面のキズの落ちるものをみておくと良いです。

■参考資料:線キズに強いというGT88ってどうなの?
https://matome.naver.jp/odai/2151585575156115301

私の家族の車が、3月にとあるホームセンターのお客様駐車場に駐車して、周りに
車がない場所に駐車していたら、買い物終わって帰ったら車のリア側面に縦幅40cm
くらい、ペンキみたいなものまで付いて、ガ~っとなっていました。

それを屋根付き月極駐車場内で見て「アチャ~」という感じでしたが、GT88で拭いて
いたら綺麗に跡も消えました。消えるキズもあったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます!
色々検討したいと思います!

お礼日時:2018/04/21 19:26

数字わすれた 



塗装が7万円かな?
    • good
    • 0

車種がわからないし写真が見難いからザックリだよ



ドアの板金が12000~20000円

クォーターパネル板金がドアと同じ

バンパー脱着で4000円

フェンダーモールが8000円前後(工賃込

ドア下のガーニッシュ 再使用なら脱着で2000円 交換なら8000円(工賃込み

塗装がパールでドアとクォーターパネルで万円かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー詳しく説明ありがとうございます。
X-TRAILのカーキです。
ちょっと色々検討したいと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/21 19:24

ドアパネル、リアサイドパネル交換で12万円ぐらい、塗装なら15万円以上

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぐらいしますよね。。
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/21 19:23

これ、ドアの内部もやられてたら結構きますよ。


また擦るかもしれないからそのままでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内部まで入ってなかったです。
塗装だけするのもありかなと思ってますありがとうございます!

お礼日時:2018/04/21 19:23

ドアが20万、ボディーが20万円ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれぐらいしますよね。。
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/21 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!