プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ会社の他の営業所に出張したときに所長より「いつまで来てるの?そろそろ後進に出張するのを譲ったら??」と言われたと出張した先輩が憤慨してましたが、この先輩は嫌われているのでしょうか??

その先輩はまだ30代で後進に譲れと言われるような年齢でも無い気がするのですが。

A 回答 (4件)

「ここの◯◯が楽しみで、後輩には譲りたくないんですよ」とか「所長に会えるのを


楽しみにしてたのに...」の様に切り返す余裕を持っていたら良かったカモ?
    • good
    • 2

その場の雰囲気や言い回しなどがわからず、聞き手のみの印象では何とも言えません。



出張が必要な業務の内容次第ではありますが、若手でもよい仕事であれば、譲ったらという言葉の真意はわかりませんが、出世や責任あるポストにでもついて、出張がそれほどないポジションになるように、後輩などを育ててよいのでは?というような、あなたの先輩を評価したうえでの進言かもしれませんよ。
    • good
    • 0

まあ、後輩の育成のためにも そういわれるのも仕方ないわな


そして、出張で多少のメリット(手当等支給)があるなら それを含めてだけど
出張は 少なくても移動時間は仕事から解放されるから 息抜きの面も否定はできないし 独り占めはいけないよな
    • good
    • 2

伝聞した貴方の話を読まされて


どうやってその場の状況を把握しろと言うのだろうか・・・・

冗談を冗談と受け取れない頭の硬い先輩なのかも知れん
余計な事をわざわざ言う所長かも知れん
他にも色んな状況があり得るぞ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!