アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマで高級ジュエリーが購入されました。
高級ジュエリーを出品するのは初めてのことで、
良質なジュエリーを良質なままお譲りしたいと思っておりますが、どう梱包したら良いのか分かりません……。

某大手高級ジュエリー(等)店に直接お聞きしたいとも思っておりますが、
それはそれで質問するだけの客ですらない来店は失礼かと思いまして、始めにこちらで質問をさせていただきたいと思います。

実際に出品致しました画像を添付致しますので、こういったことにお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

「フリマで高級ジュエリーが購入されました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真追加致しました。

    「フリマで高級ジュエリーが購入されました。」の補足画像1
      補足日時:2018/04/22 02:22

A 回答 (4件)

えと…高級ジュエリーなら、ちゃんとしたケースに入ってたハズですが?


それに納めて、ラッピングすれば良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この写真のペンダントトップをジップロックに入れてお譲りいただいたので、箱やそういったものがないのです;

お礼日時:2018/04/21 21:38

ジップロックで高級ですか?何十万もするものではないですよね?


ちょっとびっくりです。
傷がつかないよう不織布に包んで
それをエアパッキンで包んで、小さめの箱に入れて箱の中で
ガチャガチャ動かないようにします。
それをまた少し大き目の箱に入れて、中で動かないように緩衝材を詰めます。
われ物、精密機器、上積厳禁、天地無用
のシールを貼って出してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お値段は分かりませんが、何度もお世話になっております質屋さんに本日確認致しました。pt900の刻印もございます。
いつもその親戚の方は要らなくなったものをジップロックに入れてお譲りくださるので……笑
当時は貴金属とか宝石とかなんにも興味なかった、というか、「K18ってなに?」というレベルの人間でして;;
……確かにそう考えるとびっくりですね。

とても分かりやすいご説明ありがとうございます!!
えっと……小さめの箱ってどのくらいの箱がよろしいでしょうか……。
郵送関連に疎すぎて、コンビニに売ってる封筒だの郵便局で貰ったレターパックだのゆうパックだのしか使ったことなくて…………。

いつも宝石に関しては無頓着なものでしたから……。
しかし、体と心の病気で数年は働けなくなってしまいまして、出品することにしたのです……。
質問が多くて大変申し訳ございません……。

お礼日時:2018/04/21 22:07

小さ目の箱に、プチプチで包んでから、入れれば良いと思います。


動かないように隙間を新聞紙などで埋めて。

送料を節約したければ、100均にプチプチのついた封筒が売ってるので、それで送れば良いと思います。
ただし、その場合も、一度プチプチで梱包してからの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プチプチも沢山ありますので考えたのですが、
万が一真珠とダイヤモンドの間に挟まったり、
ダイヤモンドとダイヤモンドの間に挟まらないか不安でこのような質問をさせていただきました。

お礼日時:2018/04/21 22:09

質屋さんですか?


確かに預かったものは透明のジップロックに入れて保管しているようですね。
判りやすくするためらしいですけど。

この宝飾品がどのくらいの大きさかです。
クリームの空き瓶などがあれば
それが一番ぴったり収まるくらいでは?

最悪は小さなお菓子の箱でもいいと思います。
見栄えは悪いですけど・・・。

このものを傷つかないようにすることが大切なので
布のような紙ありますよね?
あれで包んであげて、それをビニールに入れて
プチプチで包んだら、箱に入れます。
箱もカタカタしないようにプチプチで埋めます。
その箱をまた少し大きな箱に入れて、新聞紙でもなんでもいいので
箱の中央になるようにしたらいいと思います。

60㎝というのが一番小さい大きさになりますので
それ以下で小さな箱が中央に入れば大丈夫です。
緩衝材を入れて小さな箱を入れて
またその上から緩衝材を入れます。

小さな箱が浮いている状態です。
こうすれば外部からの衝撃を防ぐことができます。

この小のタイプでもいいしそれより小さくても構いません。

要はそこまで厳重に梱包していれば
相手の方も安心すると思います。


http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、質屋さんもいつも保管するときはジップロックに入れてると言っておりました。

大きさはえっと……
すみません、定規もメジャーも紛失してしまったのでお写真を追加致しました;;

瓶ですとガラス製なので傷がつかないか不安で……。
お菓子の箱もいいですね!普段お菓子は食べないのですが、小さい箱としてはとても使えます!

布のような紙とは、不織布のことでしょうか?
ご丁寧にありがとうございます!
色々と参考になることばかりで、
実は私、ダンボールの○○サイズがなんなのかも知りませんでした…………お恥ずかしいことこの上ありません…………。

本当にありがとうございます!
皆さんご丁寧に、そしてご親切に様々なことを提案してくださったり教えてくださったりと、感謝してもしきれません。
(そして軽蔑されそうなほど世間知らずもいいところな人間で本当にお恥ずかしいです……)

どなたをベストアンサーに選択するのか、決めかねております……。
お一人しか選択できないのがとても心苦しいですが、
「なるほど!」となるほどご親切に提案・ご教授してくださったこちらの解答をベストアンサーに選択させていただきます。

皆様のご提案・ご教授も全て参考になりました。
本当はベストを比較したくないほど感謝しております。

本当に本当にありがとうございました!
皆様のご提案等を私の出来る限り生かしていきたいと思います!

お礼日時:2018/04/22 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!