dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚についてお聞かせ下さい。
1.警察官で安定した生活を送れるが
会話が無い、ラインは挨拶程度

2. 会社員で共働きだが、価値観が合う
会話が途切れない、ラインも多い

結婚するなら、金銭面と価値観
どちらが大切でしょうか?

2人とも人間的には尊敬出来ます。
黙ってついて行くか、
飾らずついて行くかで迷って居ます。

A 回答 (6件)

警察は安定してますか?


生活自体不安定で危険もあるのでは?
夜勤アリではないですか、それとも省庁のキャリア?

会話がないものを増やすのは限界あるんではないでしょうか。
私なら迷わず、2で自分もしっかり稼ぎます。

これからの世の中、女性は社会参加していないと子育ても
難しい。
専業主婦は肩身が狭い部分もあります。

最後に、ついていくという気分で結婚すると大間違いの人生に
なっている人がこのコーナーに山ほどいるので注意です。


結婚はひたひたと女が手綱を握ってコントロールしているのが
現状です。
あなたがどう生きたいか、どう旦那を教育していくのか、
それは付き合っている時からもう始まっているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。そのとうりだと思います。勉強になりました。
扱いが見易い方はどちらか考えた時答えが出ました。

お礼日時:2018/04/23 22:31

これは、どちらが幸せにしてくれるか、という質問ですね。


金銭面、価値観、
どっちも大切だと思いますよ。
それと、書かれていないお二人の性格と相性も大事だと思いますよ。

欠けているものは二人で埋めていかないといけません。
それができる人はどちらでしょうか。

逆に、どちらを幸せにしてあげたいか、を考えてみてはどうでしょうか。
ついて行く、というより一緒に歩まないと…ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、2人で埋めて行く、、、前者の彼は、自宅まで迎えに来てくれる誠実さがあります。ただ会話が無いのでこちらが察して一緒に居るので疲れます。
後者の彼は、お酒が好きなので私が1時間半かけて迎えに行くけど、お酒も入って会話が弾む。
この事を書き出したら
精神的な強さのある方に惹かれますね。
心の整理がつきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 11:41

警察官は安定してますか?年齢にもよると思いますが、かなり厳しい 経済状況ですよ?


結婚前から会話がないなんてこの先 楽しい生活が始まりますか?
結婚は価値観の合う人といるほうが長い年月を共に生活するうえでとても大切です。

お金がどうのこうのより この人なら間違いない、幸せになると思った方を選んだらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、会話が欲しいと伝えてみます。
まだ付き合って日が浅いので両者とも、しらふだと
緊張するとの事でした。
相手の立場に立って暫く様子を見てみます。

お礼日時:2018/04/22 11:47

会話が無いのは、将来辛いよ。


(@_@)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそこが一番気になる所
です。

お礼日時:2018/04/22 11:50

お金がないにこしたことはないし、安定は魅力的だけど、将来のことを考えたら、お金よりも大切なものはたくさんでてくるし、もともと別々の環境で育った他人が一緒になるんだから、価値観くらいは共有できたり、会話のある家庭の方が楽しいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、価値観大切ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 11:56

「尊敬できる」と、「好き」は違うので、より好きになれる方が、長い結婚生活でストレスにならないと思いますよ。



自分が年齢を重ねていったときを想像して、歳とっても一緒にいたいと思える方を選んだらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
まだ付き合いが浅いので
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!