プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して子供のスマホを元旦那が支払っていて、連絡は一度も来たことないです。不倫による離婚で、女を最後迄、守り、守るべき家庭をぐちゃぐちゃにした旦那が許せないために、子供のスマホを私名義で用意したので子供に解約してくださいとLINEさせましたが、しないようです。養育費10万払ってもらってますが、一度も会いにも連絡もないので、子供の事を、ないがしろにしてますよね?だから、LINEをやり直して、旦那とはきっぱり子供も切らしたいですが、子供はしてくれません。旦那は電話番号を離婚後にすぐ変えていて、子供が解約してくださいと言った時に、電話番号を変えたからメモしてと教えて、子供にも電話番号変わったら絶対教えてと言っていたそうです。中学受験に合格したと言うとお祝いを養育費と別に送るといいながらいまだに入ってないために、子供のLINEを変えて、元旦那を抹消さしたいですが、やりすぎですか?

A 回答 (7件)

何よりもあなたの被害妄想を自覚して改善することが、すべての関係者の安全安心に繋がるように思います。

• 0

元旦那、本当に悪質非道な男ですね。

お話しを伺ってるだけで怒りを感じます。
今の子供はLINEを通じてたくさんの友達とコミュニケーション取ってますから携帯を奪うと心が折れてしまうかもしれませんね。
LINEで別れた娘を繋げておくなんてよく考えたものです。
お嬢さんもこれから勉強が忙しくなりますし彼女なりに家庭の事情は把握してるはず。
もう少し大きくなれば不倫相手と一緒になった父親を批判的に見るようになると思います。
そうなれば不倫相手と一緒になった父親に距離を置くようになるでしょう。
あなたのお気持ちは察するに余りありますがお嬢さんの成長を待ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

サイドメニューさん、本当にありがとうございます。元旦那は、役所の幹部という立場を利用して、私たちの住民票や戸籍を役所全体でつついていたりして、本当に悪質で、この四月からは不倫相手を住民係りにおいて、私たちの調停調書をなんかする予定だと思います。現に、裁判所からの調書を隠していた様です。きちんとした謝罪もないままに、父親ずらしているのを息子(小学生)は完全に嫌っています。娘が距離を自分から置くのを待ってみます。お話しを聞いて下さりありがとうございました!娘、息子は医師になりたいという思いがあり勉強をしております。その思いより、調停員に最後、元旦那に養育費を最高額出すよう言われて、10万になりました。向こうにも弁護士がついていながらです。子供の友達関係の為に、今はそっとしておこうと思えました。アドバイスありがとうございました!

生活面etc.手堅くやってらして安心しました。

元旦那は許されないことをしたのですからあなたの気が済まないは当然です。
養育費で無理やり解決したようなものですからね。
かと言って同じ男性とまして不倫元夫といまだに揉めているのもバカバカしい。
表面上、父子の縁を切ってもお子さんが大きくなったら勝手に会いに行きますよ。
あなたと元旦那は離婚という形で既に縁は切れてます。
あなたはおそらく決断力のある方ですから今抱えてらっしゃる拘りもバッサリ捨てられたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

サイドメニューさん、ありがとうございます。娘がLINEを変えたくないのは、多分父親より友達が100人位いて毎日1000件位トークをグループとか含めしているからだと思いますが、ステータスメッセージで日々の感情を今の子供たちは書くので、元旦那に見られているのが、嫌なんです。二年に渡り、私だけ家から追い出して、子供と離ればなれにさして、私が子供を捨てて出ていった。と作り話されて、職場の女と子供の学資保険を使いまくり、旅行に行ったり、家の隣に女が引っ越して来ているのに、私が要求したお金は支払うが、不倫はないので、裁判で争うと調停で言ってましたが、お互い弁護士つけていて、誰もが私の味方で、良い条件で離婚できたんですが、子供も、計画的に転校をすすめて、連れ出してからの調停に入ったので、離婚する前は、私を子供に会わせなかったのです!会いたければ会って良いですが、やはり毎日のLINEのステータスメッセージを読まれるのが、私は、いい気がしません。

子どもはあなたのモノではありません。

離婚は虐待であることの証明のように、父をいないものとするのは横暴です。法的にも彼らの父は、不倫しようがそのヒトであることは消えません。子どもはあなたがそう言って、ないがしろにすることに心を痛めていることを、教師などによく話してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。子供に任せようと思いますが携帯を二台持っているのが、もったいないと思いして、使ってない携帯料金払うなら、その分、振り込んでもらいたいです。

不倫で離婚、それだけを取れば酷い元旦那ですがお子さんへの愛情は変わらないのですね。

夫を略奪?されたあなたの気持ちはわかりますが父親からお子さんを断ち切る行為は養育費の未払いに繋がりそうです。
母子家庭で子供が私立中学はあまり聞きません。
元旦那の経済力、養育費がある為ではないですか。
それをあなたが受け取っている限り父と子の関係は続きますよ。
お子さんの将来に関わることですから割り切られた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私立中は私の給料、私の親からの援助がかなりあります。元旦那たちは公務員の為に取りっぱぐれがないように弁護士をつけてやりましたので、養育費が滞る事はないです。子供も、元旦那達を、嫌っていますがLINEは変えたくないようですが電話番号は教えていません。よって今携帯を二台持っていて、元旦那は2年後にも私に慰謝料を払わないといけないですが、調べたら借金まみれのために、携帯は解約した方が良いはずなんですが。職権濫用している職場で、人の戸籍を不倫相手が見ているみたいだし、完全に縁を切りたいんです!

スマホ料金を払ってるのに、蔑ろにしてるとは言えません

ちゃんと養育費を払っていますから、会いに来る必要もありませんし

>子供はしてくれません

じゃあ、あきらめましょう

なんか意味不明な考えですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

あなたは離婚したのだから、もうどうでもいいでしょう。

あとはお子さんと元旦那様の問題です。お子さんの意思をないがしろにして、自分の恨みつらみで嫌がらせしようとの目論見がミエミエです。子供がしてくれないのをあなたがやれば後々問題になりますよ。電話、持たせておけばいいでしょう。連絡手段を断つ理由などありません。連絡先が変わったら連絡する、当たり前です。

調停の約束が守られないなら、父親は履行勧告を申立出来ます、もちろんあなたも出来ますが。それでもダメなら良心的には再調停、私なら親権者変更を申し立てます。中学生になれば、本人の意見も考慮されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長男が元旦那を嫌っていて、長女にLINEを変えルように言ってます。私の事が好きなんでしょう。相手方は公務員で職権濫用してますので、私の弁護士に、それを訴えても良いよと言われているので、養育費を払っています。戸籍をつついていて見ていると、耳に入っていますし、連絡は途絶えたいです。