dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳男性です。私は元カノに人生をめちゃくちゃにされました。元カノに消えてほしいです。
まず彼女と付き合った経緯から話をさせて頂きます。
彼女とは当時勤めていた職場で初めて知り合いました。彼女は私の後輩で私より6歳下でありながらとてもしっかりしていて、何より心優しく笑顔が素敵で可愛らしい女性でした。私はそんな彼女に好意を持ち、2人で何度か食事に行くようになり、私の方から告白し付き合うようになりました。彼女はアニメやゲーム好きの腐女子で、休みの日は趣味の活動が最優先だったため、付き合っても会う回数は少なく、せいぜい月1回デートするくらいの関係でした。デート先は彼女の行きたいところに行き、デート代はもちろん私が負担していましたし、彼女の欲しいものは何でも買ってあげていました。私は彼女のことが大好きだったので、彼女のペースに合わせるのは苦ではありませんでしたし、たまのデートもお互い楽しめていたと思います。ケンカとかもしたことがなく、交際は順調に進んでいると思っていました。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「(貴方は)凄く私を想ってくれて、私に合わせてくれて良い彼氏だけど、もう気持ちに応えられない。(貴方の)顔が生理的に無理だから別れたい。顔面偏差値が低いから友達にも紹介できなかった。(顔の)骨格自体がダメ。次はもっと顔がマシな人と付き合って幸せな結婚がしたい。」だの言われました。
彼女は元々私の顔がタイプではなかったようです。半年付き合いましたが、まだ体の関係はありませんでした。
生理的に無理なら最初っから付き合うなって思いますし、顔が理由ならせめて「タイプではなかった。」の一言で充分なのに、顔面貶される言い方されたので、その時初めて彼女に怒りました。自分自身、こんなに大切にしてきた相手に最後にこんなこと言われてショックだったってことと、人を傷つけてはいけないってこと、人の気持ちを考えられる人になりなさいってことを説教するみたいに話をしたら、電話を切られました。
その数時間後に、なんと警察から私の携帯に電話があり、彼女のことで話があるから警察署に来て欲しいと言われました。警察に出向くと警察官から「もう彼女さんは貴方と連絡取りたくないと言っているので、やめてもらいたい。これ以上連絡するとストーカー行為になる。」と言われ、警察署長宛にもう彼女と接触しませんって上申書を書かされました。私は彼女に容姿を貶されて、それに対して言い返しただけなのにまさか警察沙汰になるなんて夢にも思いませんでした。彼女はもともと付き合っていた頃から連絡は頻繁にしないタイプの子だったので、普段からそんなにしつこくした事もありません。
それ以降は、彼女と会うことも連絡を取ることも一切なく、彼女も職場を退職したため職場で会うこともなくなりました。彼女がこんなに人の気持ちが考えられない薄情な女だと思いませんでしたし、そんな彼女と別れて清々してました。未練も全くありませんでした。

そして、別れて7ヶ月後
私は、勤めていた職場を人間関係とかいろいろあって先月に依願退職し、今月から新しい職場に再就職が決まっていました。先月、再就職先の会社の入社前の事前ガイダンスに参加した際、なんとそこにその別れた元カノがいました。彼女も私に気付いてびっくりした様子でした。彼女もその会社に入社する予定でそのガイダンスに参加していたようです。二度と会いたくない元カノがいたため内定辞退も考えましたが、どうやら配属部署も違うようでしたので、そこの会社で頑張って働こうと決めました。しかし、その2日後に、会社の方から「ちょっと話が聞きたいから会社に来てほしい」と電話で呼ばれました。会社に出向くと会社の理事の方からどうしてうちの会社を選んだかとか元カノとのことをいろいろ聞かれ、元カノと同じ職場でやっていけるのかとか問われて、私は仕事はしっかりと頑張らせて頂くつもりでいましたが、元カノと今後一切関わりたくないという思いもあったので自ら内定を辞退しました。
会社に呼ばれたのは、元カノが会社に私のことをなにか話したからだと思います。私は元カノと連絡は一切取っていませんし同じ会社に就職したなんて知りませんでしたし、元カノにつきまとったりストーカー 行為など一切していません。そのこともしっかり会社にお伝えしました。

私と元カノはもともと同じ業界の人間なので、この先ももし同じようなことがあって今回みたいに就職の邪魔をされたらたまったもんじゃありません。
元カノには、気持ちを弄ばれて、最後に酷い言葉を放たれ傷つけられ、挙句の果てに警察にまで行かれてストーカー 扱い。もう二度と関わりたくないと思っていたのに、再就職の邪魔までされて。私のこの先の人生において元カノの存在はすごく邪魔です。犯罪にならずに元カノを陥れる方法はありますか?元カノが死ぬほど憎いです。私は今までにこんなに酷い目に遭ったのは生まれて初めてで本当に困っているため、お一人でも多くの方の回答を頂きたいのでここで何度か同じ質問をさせて頂いていることを許してください。

A 回答 (17件中11~17件)

ヒドイ目に遭いましたね。



これも人生の勉強です。

『ストーカー被害届』は6ヶ月で無効になります。

偶然 再就職先で 出逢ってしまったので

相手が 再び 届を提出したら その日からさらに6ヶ月です。

もちろん 貴方は 関わらないことでしょう。

日本の法律は『先に届たほうの勝ち』なのです。

被害の有無を調べもせずに 受け付けてしまうんです。

何かしら 仕返ししたいところですが

ここは 大人らしく 静かに 身を引いて

ご自分のための 生活に集中してください。

『因果応報』いつか 相手も ヒドイ目に遭いますよ。

理不尽な世の中です。

心から お悔やみ申し上げます。
    • good
    • 1

1番の復讐はあなたが幸せになることです。

    • good
    • 2

あまりにも酷い理由で別れましたね。

その女性に一言いいたいです。

彼の顔がどうのこうのと言ったけれど貴女の心は醜過ぎる。それに気が付いていないでしょ?貴女のような人は人間の優しささえも弾いてしまいます。

事情があり別れを告げた側も心を痛めて精神を病み過食になってしまう人もいるのです。

いいですか?
忘却は最高の復讐です。
憎しみも恨みも愛の変化です。その対象にするという事はその人の存在を際立てます。

要するに…人を憎んだり恨んだりする事は その人の事で心を染める 奪われるという事です。

忘却は その人の存在を自分のなかで消す事です。
否定も肯定もしない
存在を認めない事

存在を消すという事は
昔付き合っていた女に数年ぶりに会って「初めまして」と言われて自分の名前を告げても相手が思い出さない事です。

名前さえも忘れられるのは
とてもキツいと思います。

忘却は最高の復讐なり
    • good
    • 1

恋愛をすれば多かれ少なかれ傷つく事があります。


それはしょうがない。良い思い出も、一瞬で思い出したくない悪夢に変わる事も…。
多分殆どの人が経験している筈です。

今回はひどい女性に出会ってしまいましたね。
新しい会社の入社を辞退する前に、会社を通じて辞める代わりに、逆に今後自分の人生に関わらないで欲しいとの誓約書でも書いて貰えば良かったですね。

そう言えば、私も過去の恋愛で心から憎らしく思う人がいました。実家の両親や、会社の人事宛に素行を暴露してやろうとか、何かの死骸でも送り付けてやろうとか、どす黒い復讐心に燃えた事も…。

まぁ結局は何もしませんでしたね。復讐を実際実行に移したらどんな人生だったのだろう?せいせいしたかどうかはわかりません。
敢えて復讐心のパワーで、人生のコマを前向きに進めました。それで後悔はしていません。
あ、でも10年以上過ぎた今でも思い出すと憎らしいです(苦笑)
多分人生ってそういう負の荷物も背負いつつ生きていかないといけないのでしょうね。

今後笑顔で暮らせる人生でありますように。
    • good
    • 0

今読み直していたら誤解を生むような書き方をしていた部分がありましたので訂正させていただきます。

申し訳ありません。
「顔が生理的に無理」というのは酷いです。
酷いというのは分かってますが酷いです酷すぎます
という部分です。
「酷いというのはわかってますが」というのは、顔の事ではなく彼女さんに対することです。
誤解をされるような書き方をしてしまったので訂正させていただきました。
言葉足らずで申し訳ないです(><)
    • good
    • 0

こんばんは。

高校1年女子からの視点の意見なので参考程度にもならないかと思いますが、「お1人でも多くの方の回答を頂きたい」との事でしたのでお力になれると幸いです(><)

いきなりですが私もアニメやゲームが大好きな腐女子です。
なのでこれを読んで同じ趣味の人間にこんなにも酷い人がいると衝撃を受けたのが正直なところです。
痛いところをつくと思いますが、彼女さんはきっと、最初はあなたの事を好きだったのでしょう。ですが、やはりアニメの推しキャラなどの方が気持ちが強くて、でも貴方と付き合ってるとデート代、欲しいものは買ってくれる、とても私にとって便利だと思って付き合っていたのだと思います。(私の勝手な解釈なので間違っていたらごめんなさい)
私がそう思った理由は
「私に合わせてくれて良い彼氏」と言ってた部分です。
普通なら「私のわがままを嫌な顔せずに聞いてくれるとても優しい彼氏」と言うニュアンスでいうはずです。
なのに、私が思うに「私の都合に合わせて動いてくれる良い彼氏」というニュアンスになってると思いましたので上記のように感じました。
「顔が生理的に無理」というのは酷いです。酷いというのは分かってますが、酷いです酷すぎます。
顔が私にとってはダメだけど私の言うことを聞いてくれるから付き合ってた?ふざけてますよね。
本気の恋愛なら顔なんてそんなもの1割ぐらいで9割は性格と自分との相性ですよね。
元々貴方のことを自分の良いように利用するためだったと私から見れば思います。
しかもあなたはその女性の人としてダメな所を電話で指摘して説教してあげたにも関わらず聞き入れず、電話を切るって多分その人の本性は自分の非を絶対に認めなくて周りから人が減って言って独りで寂しい人ですよ。
警察沙汰にしたのは私も驚きです。ここまで、やるか?と。
職場に関しては私は社会人ではないし何も説得力もないと思いますが、意見を書かせていただきます。
悔しいと思いますが内定を辞退したことは今後の事を考えると正しかったのではと思います。
ただしかし、理由が理由で彼女がいたから内定を取り消したというのがとても悔しいです。
彼女のせいでとなるのは当たり前でしょう。
本当に何もかもめちゃめちゃにされて私も読んでいて心が痛みます。
せっかく決まったお仕事、このまま辞退せずにまた彼女に警察沙汰にされたらたまったものでは無いですね。
ですがせっかく決まったお仕事、彼女のせいで取り消し。
本当にひどいし可哀想だし私も涙が出てきそうです。
彼女に悔しい思いをさせる法なのかは定かではないですが参考程度にどうぞ。
まず、焦らずにこちら側も今度こそ「付き合って幸せな結婚がしたい」ですよね。
なので、あなたのことを心から愛し性格のひねくれていない彼女さんを作って長期間お付き合いされてみてはどうでしょう?
簡単に言ってしまって申し訳ないですが、それが今の貴方にとってとても良いと思います。
貴方の心はきっとすごく想像もつかないほど傷ついていると思いますので、焦らずにご自分のペースで心を休ませてあげて、幸せなお付き合いを見つけてください。
ここまで読んで下さりありがとうございます。
所詮はそこら辺のJKの意見なので、参考程度にも及ばないと思いますが、頑張ってください。
応援しています(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分のことを心から愛してくれる人を見極めるにはどうすればいいでしょうか?
元カノと付き合っている間は、元カノも私のことを心から愛してくれていると信じていましたが、最終的には顔がタイプじゃないから別れたいと言われました。
大変失礼ですが、腐女子ってリアル男子には興味がなく、好きでもない人と付き合ったりする人が多いのでしょうか?

お礼日時:2018/04/23 23:32

こんばんわ‼


前にも回答させてもらいましたが…辛い、悔しい気持ちは充分理解ができます。

私もゆうさんと全く同じでした。

その時はゆうさんと同じく彼女を憎みもしたり…あれから二ヶ月が過ぎようとしています。

体重も減るほど悔しかったし、夜も寝られず医者の世話にもなりました。

今はたまに思い出す程度になり…忘れかけています。

私は四年間でした。
その間は楽しい思いもさせて貰いました、最後は最悪に裏切られましたが…

ゆいさんも半年でも楽しい期間が有ったのだし、忘れましょう。
まだお若いのだから、先がまだまだ有りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A