電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚指輪は絶対に高いものでなければいけないですか?
プラチナ or ゴールド
男性である自分にとっては、なぜそんな高価なものをと思うのですが。
女性サイドのみに少し値がはる物で、自分はサージカルステインレスで十分とかんがえていますが。
サージカルステインレスでもゴールドと見分けが付きにく物が多々ありますが。

「結婚指輪は絶対に高いものでなければいけな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこの指輪は、「サージカルステインレス」です。

      補足日時:2018/04/23 02:54

A 回答 (3件)

プラチナでも、そんなに高くないのもありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラチナはそれ事態の持つかたさがトップだそうです。
それ故、永遠の愛の誓いの印 or 象徴としてプラチナが選ばれる様ですが。
しかし、「きず」という側面で考えると、どれでも きずは着いてしまうのは当たり前ですね。(キズの着きにく差は。あるものの)

お礼日時:2018/04/23 11:19

結婚指輪は一生モノ


永遠の愛ですからね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝します。
もちろんのこと、最愛の女性に対しては、ベストをつくすと言う事は過言ではありません。相手(女性サイド)の幸せ+笑顔=自分の幸せと考えていますから。
しかし、自分自身のこの件に関して言うなら、サージカルステインレス指輪で十分と考えています

お礼日時:2018/04/23 11:25

いえ、決まりはありません


まあ、日本ではシルバーがほとんどで菌は珍しいですけれどもね

女性にとっては、愛されているという見えないモノを金銭で示す事に感動します
それだけの事です、金より高いチタンなんか見向きもしませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!