プロが教えるわが家の防犯対策術!

毒親をもつ私を何でもいいので、一言でもいいので励ましてください。精神が辛いです。最近、限界を超えることが多くてボロボロな気がします。

A 回答 (6件)

あなたの成長過程の一時期を一緒に過ごしているだけだよ。


今の境遇はあなたの選択ではないかもしれないけど、
将来はあなた自身の選択でつかみとれるから、
将来に向けて、やるべきことをどんどんやろう。
人のせい、環境のせいにする癖がついちゃうと、
やれることもできなくなっちゃうから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最後の2文、忘れかけていたことでした。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/23 17:41

大丈夫ですか?


今すごく辛いと思います
だから友達と一緒に出かけたり
楽しい事をして心を癒しましょう!
きっと楽になると思います!!
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。励まされます。

お礼日時:2018/04/23 17:42

今が辛い分いい未来が待ってることを信じて今を頑張りましょう。

辛い時期を乗り越えれば、その反動で楽しい時期がきますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。励まされます。みなさんのお言葉、救われます

お礼日時:2018/04/23 17:44

今まさに、私も里帰り中でその状況です。


生まれた時から家を出るまで、毒母に心身ともにボロボロにされてきました。
子供の頃は、毒母のヒステリーが始まって家の中がむちゃくちゃになると、内戦中の国にいるようでした。
高校生になっても、友達の親とは明らかに違う、同居する家族への何か狂気じみた執着を感じて早く家を出なくてはと毎日思いました。
今は新しい居場所ができ、そういう無用な人間を遠ざけることができるようになりました。
幼少期にどれだけ心が不安定な状態だったか、今がどれだけ幸せかと感じます。

私とはケースは違うかもしれませんが、自立によって必ず終わりは見えます。
そして自立したら情けも何も捨て去って、ご自分の幸せを考えてください。
これ以上、不要な要素に振り回されないで。
応援しています。
    • good
    • 0

あなたの人生は、親の影響力が薄くなっていくこれからですよ。

距離を置いて離れましょうね。幸せになってください。幸せを自分の手で掴んだら、全力で守って。
    • good
    • 1

最近は「毒親」という言葉が良く使われるが、実際には「毒子」の場合もかなり多い。


そう、お前の親が「毒親」だとどう証明できるのかな?。
こんなところで愚痴るやつには「毒子」がかなりいる。
なので、安易に励ますわけにはいかんのだがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!