プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行で、バスを使います。
乗る時、降りる時はどんな挨拶をした方がいいですか?

A 回答 (5件)

会釈ぐらいで良いですよ



最後の最後は

ありがとうございました!

って
気持ちよく言いましょう
    • good
    • 1

修学旅行・・すっごい昔の話だけど、



朝乗る時「おはようございます。」
夕方最後降りる時「ありがとうございました。」
同じバス(ガイドさん、運転手さん)で回ってたから、
道中の挨拶は、「いってきま~す」「ただいま~」って言ってたような気がする。
    • good
    • 0

乗る時「よっこらしょ」


降りる時「どっこいしょ」
    • good
    • 0

乗る時→朝なら「おはようございます!」その他なら、「こんにちは。


降りるとき→「ありがとうございました。」
    • good
    • 0

降りるときありがとうございました


乗るときお世話になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!