プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが、繰り返し何度も読まれている本、特に熟読されている本は、何ですか?

僕は、ドストエフスキーの「地下室生活者の手記」は、もう10回は読んでます。が、まだまだ深い感じなので今、11回目、読んで行っています。

ガルシアマルケスの「百年の孤独」は、2回は読みましたが、これは、出来れば100回読むつもりでいます。

ドストエフスキーの「罪と罰」は2回は読みました。最低10回は読もうと思っています。
「カラマーゾフの兄弟」は、まだ途中です。これも出来れば最低10回は読もうと思っています。

「物語論で読む村上春樹と宮崎駿」(大塚英志)は、3回読みました。

A 回答 (3件)

グイン・サーガの第67巻「風の挽歌」、これだけ5回は滂沱の涙を流しながら読みました。

1巻から66巻まで読み続けた読者に対する作者からのご褒美ですね。いきなりこれを読んだら、なんとも思わないかもしれませんが、読み続けたものにとっては、それまでの名シーンが走馬灯のように想起される巻でした。
第1巻での伏線を刊行16年、1万ページを遥に過ぎたところで見事に回収する作者の力量に脱帽です。

ただ、ここから倍を超えて続くとは・・・、ここで終わってくれてもよかったよなぁ
後は、栗本氏亡き後の続刊プロジェクトが終るのが先か、自分の命が尽きるのが先か、どっちでしょうね。
    • 1

山本周五郎の各作品。

池波正太郎 剣客商売、鬼平犯科帳、藤枝梅安。
隆慶一郎 各作品。
(^_^)/~
    • 1

『洞爺丸はなぜ沈んだか』は小学校高学年以来数十年のお友達。

絶版なのがおしい。

あとはいろいろ。
    • 1