アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程動物病院へ行ったら
受け付けをしている間に犬がうんちを
してしまいました(><)
柴犬メス8ヶ月です。
病院に着いた瞬間すぐです。
診察台に乗せたらおしっこもしました。
これはよくある事なのでしょうか?
病院へ行ったのは3回目なんですが
こんな事初めててびっくりしました。
これから毎回うんちをするのかと
思うと恥ずかしくてたまりません(><)

同じ経験をされた方いますか?

また、良くなる方法など
あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

まだ8ヶ月ですし、慣れない環境に置かれちゃうとそういうこともありますよ。


お出かけ前に済ませておくとか、朝のご飯を少なくして後で調整するとか工夫するのもいいと思います。
排泄のコマンドを覚えさせておいて、病院に入る前にコマンドで排泄を促してみるのもいいと思いますよ。
特別嫌な事をされてなければ安心して次は大丈夫かも・・・。

ウチの子は、初診察台で嬉ションしましたよ。
人が大好きのようで、興奮しちゃったみたいです。
2回目以降はなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンぐらいでしか
病院に行かないので
久しぶりで怖かったのかも
知れないですね(><)

次は充分排泄もさせてから
行こうと思います(^^)

お礼日時:2018/04/24 13:10

緊張したんでしょう。


人間も緊張したらお腹が緩くなりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
人間と同じですよね(><)

お礼日時:2018/04/24 13:06

病院に行く前に、お散歩行くとかしてウンチしっこ済ませてから行けばいいです。


具合悪くて散歩できないとき以外はそうしてください。マナーよ。
わんこは、 あー、やっと着いた。ブリッ ギャー、診察ー シャー って感じなのかもしれませんね。
    • good
    • 3

3回目に病院で!と有りましたが、病院がが嫌な所(怖い所)と認識し始める頃だと思います。


その為に緊張のあまり粗相をしてしまったんだと思います。私達も病院は気が重いですから。
病院に行く前になるべくトイレを済ませてから行く事をお勧めしますが、粗相をしてしまう事
はワンコにはよくある事で気になさらない方が良いと思います。
飼い主さんが、その事で緊張されるとワンコにもその気持ちが移りますので、平常心で
行かれることを望みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!