誕生日にもらった意外なもの

これの答えは何ですか?

肝臓片と同じはたらきをする化学物質を答えなさい。

A 回答 (3件)

出題者は肝臓の働きを知らないようだ。


肝臓は500種以上の働きがある。それの全部を行う物質など存在しない。
    • good
    • 1

適当過ぎます。

例えば過酸化水素の分解なら二酸化マンガン。
    • good
    • 1

グリコーゲン(高分子化合物)でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!