dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急ご回答お願いします。

家の窓が閉まらなくなってしまいました。
原因は窓の下に付いている補助ロックが窓を開ける時にかかってしまい、補助ロックが引っかかって窓が引き違いになり閉まらなくなってしまいました。

補助ロックはボタンを押すと出っ張るタイプのものです。

防犯上窓が開いたままでは不安なので直し方わかる方いましたら至急アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補助ロックはこれです。

    「至急ご回答お願いします。 家の窓が閉まら」の補足画像1
      補足日時:2018/04/25 23:22
  • 手前の窓に補助ロックが引っかかっています

    「至急ご回答お願いします。 家の窓が閉まら」の補足画像2
      補足日時:2018/04/25 23:23

A 回答 (4件)

補助ロック装置を取り外して綺麗にしてから組みなおすことですね。


写真が鮮明じゃないのでどうすべきかはわかりません。

拡大写真でわかるひといるかな?
「至急ご回答お願いします。 家の窓が閉まら」の回答画像4
    • good
    • 0

経験者しか 判らないか 現場見ないと 賃貸ならオーナーに

    • good
    • 0

よくわかんないですね、、


窓持ち上げて外したりできないんですか?
    • good
    • 1

写真くださーい( ๑´•ω•๑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段の補助ロックと今の状態の写真追記させていただきました。
もしなにかわかることあればアドバイスお願いします。

お礼日時:2018/04/25 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!