アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親は不倫しています。
私は今高1で、中学生の頃に母親が不倫している事を知りました。

母は、いつも優しいです。毎日私たち兄妹の弁当を作ってくれて、欲しいものを買ってくれたり。
本当に不倫しているのかと疑ってしまいます。

ですが、いきなりスマホやラインにパスワードをかけたり、カカオを始めたり、ラインで特定の人のトーク履歴を消したり、ニコニコしながらラインしたり、夜の夜中に帰ってきたり、夜遅くに帰ってくることが多くなりました。
父は、仕事で大事な役割を貰い、遅くに帰ってきます。なので、父はあまり母を疑ったりしません。

私は家族が大好きです。失いたくないです。ですが、このまま、不倫を見逃すわけにはいきません。

どうすればいいのでしょうか?

母の不倫のことは私以外誰も知りません。
本当に辛くて、涙が止まりません。。

A 回答 (8件)

父親・家族・親戚等 誰にも 言わないでください



母親が 意固地になる場合が 有ります

感情的に ならない方法で 伝える 一言だけ

不倫をやめてほしい と

それで 母親が 変わらなかったら ………

変わっても 母親の 心は 満たされないのかな❔
    • good
    • 0

貴方のお父様はお母様と心が通いあわなくなったのだと思いますよ。



貴方が思う気持ちを、素直に深呼吸してはっきり言ってみてください。
お父様に。
    • good
    • 1

しっかり母親と話すべきです



不倫は夫に問題があるか?
もしくは馬鹿な母親なだけ

もし夫婦間に問題があるなら
お母さんは辛さからだと思うよ

これは子供にはわからない
わかったら辛い そう親は隠します

きちんと向き合うべきで責めるべきじゃないです

責めるならお父さんに問題なしと判断してから
    • good
    • 0

失礼します。



貴方はの気持ちをそのまま伝えることだと思います。

直接に言うと、感情的になるので、LINEで冷静に話して見てはいかがですか?

母親は子供が一番です。

お母様も目が覚めるかも知れません。

お母様は、淋しかったからそういうことしたのだと思います。
貴方はもう高校生とのことですから、しっかりしているって思います。
私も、高校生の頃でした。
子供に知られることは、母親にとって一番辛いことです。

辛いでしょうが、戻せるのは貴方はだけだと思います。
お父様に知られると、最愛の結果になる恐れもあります。

大好きな家族を守りたいこと、伝えてみたら良いと思います。
    • good
    • 2

あなたが知っているということをお母さんに知られたくないのですね


男に去ってもらうのが一番いいと思っていますよね
相手は誰かわかっていますか?
相手も家族があるなら
母親と男の関係を知っているぞと 匿名で男に知らせることができればいい
それだけで疑心暗鬼になってビビって逃げると思います
    • good
    • 0

つらいですね。


本当にあなたが可哀相です。
お母さんと二人きりになれるチャンスを見て
お母さんに「知ってるのよ。やめて欲しい」と
落ち着いてお願いしてみてはどうかな?
「どうしてそんなことをするの?」と責めては効果なしです。
不倫はしたいからしてるのです。

お母さんも寂しかったのかな?

お母さんが精神的に穏やかな時を見計らって「話しがあるんだけど、いいかな?」
と優しく声をかけてみて下さい。

お母さんがあなたの気持ちを理解して不倫相手と別れてくれるよう
私もお祈りしています。
    • good
    • 0

母親の行動が怪しいと感じている


でも確証はないのですね?

確証がないなら例え話で反応を見て見るとかは?
「お友達の母親が不倫していて、夫は知らないが子供達が気がついて泣いているんだけど
なんて言ってあげたらいいかな~?そういう母親をどう思う?」とかね。

もし本当に浮気をしていたとして
母親に問いただすか、知らないふりをするか?
それは本気なのか、遊びなのか
本気ならあなたが問いただすことで白黒つけようとする。
もしかしたら離婚する事になるかも知れない。
でもこのまま黙っている事はできないなら
父親にはまだ伝えず
母親とあなただけで話してみたら?
あなたの思いを母親に伝え、母親の反応を見て見ることだと思います。
どのような結果になろうとそれはあなたの責任ではありません。
    • good
    • 1

祖母や祖父またはお父さんやお母さんの兄弟、姉妹に信用できる人はいませんか。


必ず誰かに相談しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!