dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイプードルを飼っています‼️
私は、断然の犬派です。
でも、後輩が猫派です。

お互いのいいところを教えて下さい。

A 回答 (7件)

同じくトイプー飼ってます。


私も断然犬派で、友人が猫派(飼ってる)です。

犬のいい所
〇表情豊か
〇犬種によって色んな見た目のワンちゃんがいる
〇飼い主帰宅時の喜び方
〇芸をたくさん覚えられる
〇名前を呼んだら来る........など

猫(私は飼育経験ありませんが)のいい所
〇ツンデレ
〇見ていて癒される........など

あくまで犬猫を比べての意見です( ¨̮ )
猫にも猫の可愛さやいい所がもっとたくさんあるんでしょうけど、、私は犬しか飼ったことがないので、どうしてもワンちゃんびいきになってしまいますね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですょね〜〜w
やっぱりワンちゃんですね。
ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/04/26 11:16

私はトイプードル(犬)と


ブリティッシュショートヘア(猫)
両方飼ってますが…すごく可愛いし
仲良しで、両方可愛いですよ!
「トイプードルを飼っています‼️ 私は、断」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いですね〜!

お礼日時:2018/04/29 22:34

猫2匹飼ってますが、どちらも甘えん坊の構ってちゃんです。


おもちゃを投げれば取りに行きます。
夜は一緒に朝まで布団で寝てくれます。
*昼間も寝てます(笑)

引っ掻きもしないし、噛んでも甘噛みなので痛くはないです。

因みに猫って犬より大脳皮質が発達してるので、感情は人間に近いと言われてます。
猫は何を考えてるかわからない とよく言われますが、感情を隠してるだけで本当は感情豊かなのです。

犬はある意味、単純だからわかりやすいだけ。←そこが可愛いんですが。

メリットは散歩の必要がない・体臭がないから臭くない・トイレの躾は必要ない等です。

飼育費用はそれなりに掛かりますよ。
お金が掛からないという人は適切な飼育をしてないだけです。
狂犬病以外は猫も同じですから。
*ノミダニマダニ、フィラリアなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

お礼日時:2018/04/29 22:35

猫派が断然不利のようですので、ウチの子自慢の写真を載せます。

この寛ぎっぷりは犬にはないでしょう。
「トイプードルを飼っています‼️ 私は、断」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですね〜‼️
でも、やっぱりワンちゃんですw

お礼日時:2018/04/26 14:42

犬猫の両方を飼ってるので、どちら派でもありません。



【犬の良いところ】
・飼い主に従順←躾け次第ですが_。
・野外で一緒に遊べること。
・運動不足解消に繋がること(笑)

【猫の良いところ】
・適度な距離感を保てる。
・犬より手間要らずで飼育費用が安い??
・室内飼いだと近隣へ迷惑をかける事が殆どないこと。

飼っていれば愛犬・愛猫となるので、どちらも可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫ちゃんは、どうしてもひっかくイメージがあるんですょねー‼️
って言ったら、ワンちゃんは、噛むイメージと言われそうですがw

ペットは、可愛いですょね〜。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/26 12:05

猫を飼っています。


今まで猫しか飼ったことがないです。

犬と大きく違うのは、猫は匂い(体臭)がほとんどないことです。
また自由気ままが好きなくせに、寂しがりやですぐ甘えてきます。
    • good
    • 1

犬は飼い主に忠実で、構ってちゃんが多いかなぁ?


ねこはツンデレで、自分の気分のまま動く様な気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!