プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬と猫、猫と小鳥、猫と鼠とかをお互い仲良くさせるには、両方を赤ん坊から一緒に飼って慣れさせる他、無いでしょうか?

A 回答 (5件)

うちは猫とインコとうさぎ、赤ちゃんの時から一緒に飼ってて、お互い仲良かったですヨ♪


うさぎは5匹生まれたのですが、よく縁側に毛布敷いて、猫も一緒に並んでお昼寝してました(⁠^⁠^⁠)

でも、インコと猫は普段仲良いのですが、猫のご飯の時に、インコが猫の頭に乗って、猫が食べようとする度に猫の頭つっついて意地悪して食べられなくて、いじけた猫が洗濯機の下にもぐり込んで出てこないことがちょこちょこありました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

基本的に猫×小動物は難しいです。



小さい時から飼っていたり、猫ちゃんの性格が相当温厚だったりしないと…
    • good
    • 1

ちゃんと言えば仲良くしています


住み分けているみたいです
オス猫は雄犬が3歳の時2か月程度で来て
一緒に犬のゲージで寝たり散歩に行ってます
鳥は離乳食が終わったころに家に来ました
1か月で家になじんで犬の鼻の頭をかすめて飛んだり
猫の頭の周りを飛んで遊びます
賢いのは 鳥 猫 犬の順みたいです。
「犬と猫、猫と小鳥、猫と鼠とかをお互い仲良」の回答画像3
    • good
    • 1

猫に小鳥と鼠は難しいかもですね…


仲良くするために一緒にしてていつか食べられますよ。
部屋を別にしましょう
    • good
    • 1

毎日毎日、あきらめずに、「仲良くするように。

」「ケンカはいけない。」と、言って聞かせる。
大丈夫です。あきらめなければ・・・大谷翔平も、不可能を可能に変えてきていますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!