人生のプチ美学を教えてください!!

男性の工場で、男性の仕事し初めて3ヶ月…
どんな仕事でも、3ヶ月で環境や、人、仕事内容に慣れるって言うけど、環境や人は慣れて、仲良いけど身体が付いてこなくて休みは寝たきりになってしまうから、自分は甘ったれかと悩んでましたが…
男の仕事を女が慣れるのは、やっぱり倍の時間が必要なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• やっぱり女だから、基本給も一万少なくされてますし…

A 回答 (2件)

叔父に大工になった人がいて格好いいから私もなりたいと思った事がありました。

今 女性で職人さんになる人が増えていますね。先日 力仕事に憧れを抱いている女性達のドキュメンタリーを見たのですが 可愛い子で男性から からかわれていました。でも仕事となると別です。

女性だというだけでハンディがありますよね。基本給が違うのですから休み時間は堂々と寝そべって過ごしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昨日、体調崩してしまいお休み頂いたんです…
残業有ったみたいなんですが、今日は良いよって言われました…
気を遣わせてしまって…

慣れるまで時間がかかります。

慣れるといっても男性と女性では身体の構造が違い体力はもっと違います。

甘ったれではありませんね。
疲れて寝てしまうのは仕方がないと思います。充分に お休みをとって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
男性でも、ひょろひょろの方じゃなく、塗装を10年以上続けてるような男性達と自分を比較していたから…
最初、3ヶ月でなんでも慣れてくるって言うし!って思ってたんだけど、そろそろ3ヶ月で、昨日限界で休み貰ってしまって…
男性達は皆勤だし…そんなので、悩みましたが、そう言えば男性の工場で女が慣れるのは倍の時間が必要で当たり前じゃない?とさっき仕事しながら気づきまして…