プロが教えるわが家の防犯対策術!

両側に他人がいる座席を好んで指定する人っているのでしょうか?

・新幹線普通車B席
・3列座席の飛行機のエコノミーB席 J席など

そのようなひとはなぜそのようなスキを好むのでしょうか?
※例えば? 隣り合わせの人との一期一会を楽しみたい?

※飛行機では、太った人が真ん中に座っているのを見ました。(優先搭乗)
その方は高い会員ステータスを持っていたようで隣席ブロックを期待したようですが。
私が空港カウンターでC席をアサインしてもらえたので不満そうでした。
(しぶしぶA席へ移られていました。)

A 回答 (2件)

真ん中の席は、新幹線は広くなっているので、大きい方は指定する場合はあるかもね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この点は気がついていて質問文に書くのを忘れていました。
新幹線のB席は幅46cmで、ほかの席より3cm広い設計。
3センチ広いといっても実際に座ってみたらその実感はないですよ。

一人でB席にこのんで座る人がいたら、バカじゃないかと思っています。

しかし・・・たまにあります

新幹線座席ネット予約の表を見ると、B席だけが埋まっている席。

AB あるいは BCでとられていた人の一人の予定が変わり、
ABの場合は通路に出にくいA席を嫌ってB席を残した
BCの場合は間違えてC席を変更に回してしまった のではないかと推測しています。

飛行機でも新幹線でも 真ん中の席は少し広いですから それを好む人がいます。

• 1
この回答へのお礼

両側に人がいるって私は怖く感じます。(男です オッサンです。)