アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2年前、9歳年上の女性と結婚しました。
当時私は23歳で上京して間も無く、小さな会社の営業所に
勤務していました。
当時、得意先の企業で部長をしていた女性(現在の妻)に
気に入って貰い、妻のサポートで職場も変わり、良い人脈
も出来ましたし、何より良いお客様にも恵まれた。
さらに自分より若く優しい女性とも出会えた。
妻には感謝している。本当に。
しかし、今は新しく出会った女性と新しい家庭を築きたい。いづれ子供も欲しいし、、。
しかし妻は、別れてくれない。
出会った女性と2人で土下座して頼んでも聞く耳すら持たない。
そんな状況でも妻は、何もなかった様に、仕事を普通に
こなしているし、僕とは、もう終わった様に別居状態で、お手上げです。
どうしたら、別れて貰えると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

付き合ってるわけじゃあるまいし、結婚してるんですよ。


好きな人できたから離婚したいなんて簡単にできるわけない。
奥さんと一生一緒に生きていくから結婚したんでしょ。
しかも奥さん結構な年齢になるんじゃない?9も上なら。
そんな年齢になって捨てられるわけにはいきません。
どうやって生きていけばいいかわからない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一生一緒に生きていくと思ってました。
しかし妻との結婚生活に耐えられなくなった。
子供も居ない今が別れ時と思いました。
お答えくださり有難うございました。

お礼日時:2018/04/28 06:40

なぜ結婚したのか分かりません


利用するだけして、今更奥さんが、あなたの身勝手な仕打ちに聞く耳を持つわけありません 多分裁判まで行くと思います 何年も別居して、破綻の原因をつくったわけですから、認めてもらえるかも分かりません 妻に感謝していて ただ若い女性が出来たからとゆう事では、憎み合ってるわけでもないので、ただ奥さんが置き去りにされる感じでは、裁判しても勝てないかもしれませんよ 奥さんは あなたの虫のいい態度が許せないんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勿論、好きだから結婚したんです。
お答え下さり有難うございました。

お礼日時:2018/04/28 06:41

非難囂々を覚悟して、その彼女以外の全て失ってもかまわない、というなら家庭裁判所に調停を申し立ててください。


あなたの今の地位やスキルは奥さんあってのものですから、奥さんを捨てるということはそれら全ても捨てるということです。覚悟が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、裁判したら難しいようです。
もちろん、また一からやり直す覚悟は出来ています。
お答え下さり有難うございました。

お礼日時:2018/04/28 06:43

能書き垂れる前に


なんなら、頭のネジ 締め直してやろうか …
    • good
    • 13
この回答へのお礼

????
有難うございました。

お礼日時:2018/04/28 06:44

散々 利用して 価値が無くなったら 捨てますか エゴだけでは 世の中 渡れませんよ 今の彼女と別れなさい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は妻を利用したんじゃないです。
おかしな言い方ですが妻と結婚する為に頑張って来た。それを妻があらゆる面でサポートしてくれたんです。
お答え下さり有難うございました。

お礼日時:2018/04/28 06:46

なんの落ち度もない奥さんにしてみれば、まさに青天の霹靂 …


プライドをズタズタにされたろうなぁ~

どっちに転ぶにしても、腹は括ってるでしょうから、冷静なんでしょう。
真綿で首を絞められる事にならなきゃいいが …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

何の落ち度もない妻には申し訳ないと思っています。
お答え下さり有難うございました。

お礼日時:2018/04/28 06:48

若気の至りと言えば聞こえはいいですし、年をとっても馬鹿なことをしでかす人がいるのも確か。


でもね、あなたの今の地位は、奥さんからの賜物だよね?
その彼女が惚れたあなたって、本来のあなただと自信を持って言えるのかな?

言えるのなら、離婚について調べなよ。
他人に頼ってんじゃないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚についてはいろな角度から調べてます。
ここで他人様の率直な考えとか経験された方からのアドバイスを頂きたかったから投函したのです。
お答え下さり有難うございました。

お礼日時:2018/04/28 06:50

新しく出会った女性も、あなたの事情が判っていて、一緒になろうと云うんだから


お似合いかも、良くも悪くも似た者同士、譲った処で五十歩百歩だな …

山の神の逆鱗にふれた日にゃ、唯ではすまんと思うがな … 頑張れ世間知らず 。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

山の神の逆鱗ってどんな感じなんでしょう?
新しく出会った女性はまったく悪くはないです
お答え下さり有難うござい。

お礼日時:2018/04/28 06:52

うまく言えないけど、その若い彼女が好きになったあなたの何割かは今の奥さんが作り上げたものだと思います。


子供と一緒。1人で大きくなったような顔してるけど、いっぱいお母さんにお世話になってるでしょ。
今の奥さんがいなくなったらピシッとアイロンのかかった真っ白なワイシャツもきれいに磨かれた靴も健康的な食生活も人脈も円滑なご近所づきあいも失われます。

そういうこと分かってます⁇
なにもかも承知の上ならあなたの人生だし、思うように生きてみたらいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

毎日アイロンのかかったシャツや磨かれた靴・・・・
今考えると仰る通りです。
新しく出会った女性はそういうところまで出来ないと思います・・・・。
どうしたら良いのか・・・・・。
お答え下さり有難うございました。

お礼日時:2018/04/28 06:54

9歳上


若い頃の
9歳はまだ奥様も若かったし
年齢も埋められるように
思い お互い同意の上
結婚という道を選んだのですよね❓

結婚して何年ですか❓

年月が経てば経つほど
年齢の差は出て来るように
思います

奥様を踏み台にするのですか❓
自分より若い優しい女性と
出会えたから別れたい❓

あなた女を何だと思ってるんですか❓
どんなに土下座しようと
何しようと 必死になってる姿は
なんですか❓

女の気持ちを全く理解してないですね

自分と別れたがり
必死に土下座してるあなたと
その女を見て 奥様がどれだけ
惨めかわかりますか❓
奥様が何もなかったように
仕事をこなしている❓

馬鹿じゃないですか❓

普通に仕事を
こなしている 平常心を保っている
フリでもしなければ

悲しくて惨めで生きていられない
本当にそんな辛い気持ちで
いるのが わからないのですか❓

彼女の好きな今のあなたに
したのは 誰ですか❓
妻に感謝しているなら

一生を供にすべきです。
人として
あなたは
今 最低です

別れて欲しいと一緒に頭を下がる
彼女も人として最低です

自分のほうが若いから
将来があるから
あなたは身を引くべき

そして自信に満ち溢れ
奥様より自分が勝っていると
確信があるから
そんな事 出来るんですよ

だってあなた達は
不倫をしているんですよ❓

常識を考えて下さい。
奥様は意地でも
あなたと離婚はしないです。

いいですか❓
あなた達は不倫関係です❗️❗️

間違っている
人の道から外れているのは
あなた方2人です

奥様が気の毒でなりません
いいかげんにして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く厳しいご意見ですが考えさされました。
でも、引き返したくても今更引き返せない。
妻にはっきり言ってしまったから。
お答え下さり有難うございました。

お礼日時:2018/04/28 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!