牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

NEC PC-LL750LG windows vistaを使っていたのですが、vistaがサポート停止です。
windows10を再インストール可能でしょうか?
ソフトはどうやって入手すべきでしょうか?


http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

A 回答 (4件)

当該機種にWindows10をインストールした先人はいます。


http://ekcraft.hatenablog.com/entry/2016/02/29/0 …

でも、その機種の初期状態であるメモリ2GBのままでは、Windows10の動作はかなりモッサリしたものになるでしょう。
上記ブログを書いた先人のように、増設したいところ。
また、約10年前のHDDは速度的にも寿命的にも問題がありそうなので、できればSSDに換装したいところです。

と、そこまでお金をかけるとなると、大手メーカー製じゃなければ最安値クラスの新品ノートパソコンが買えそうな気もします。
https://www.pc-koubou.jp/pc/low_price_sp.php?pre …
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>と、そこまでお金をかけるとなると、大手メーカー製じゃなければ最安値クラスの新品ノートパソコンが買えそうな気もします。
それが正解です。
結局、そのまま、放置することにします。
30年後に、クラッシックモデルとして、価値が出るかも、、、たぶんないですが、

お礼日時:2018/04/26 20:37

2008年製のVista搭載ノートパソコン(Lavie LL750/L)を


Windows 10にしてみた
https://taccuma.com/from-vista-to-windows10/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>約8年前のVista搭載のノートパソコンが2万5千円ぐらいの出費で生まれ変わりました。
費用対効果の面で、やめるべし、、ということかもしれません。

お礼日時:2018/04/26 20:33

windows10を再インストール可能でしょうか」←・・って事は 一度windows10に してたって事?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
windowsにおいて、再度(viata→10)という意味です。
この場合、再インストールとは言わないでしょうね。、、(汗)

お礼日時:2018/04/26 20:35

Windows10の再インストールというのは出来ません。


元々Win10PCではありません。
古いPCですから、Windows10用のメーカーサポートもありません。

Windows10を購入して新規インストールして動けばラッキーというような物です。

年式的にも性能的にも新しいPCを購入したほうが宜しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>年式的にも性能的にも新しいPCを購入したほうが宜しいかと思います。
検討すると、結論的にそうなりますね。

お礼日時:2018/04/26 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!