アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壊れそうなWindows7のパソコンとAndroidタブレット4.4.2の古い物を所有してます。iPhone7も使ってます。
お勧めの端末をご紹介くださると嬉しいです。
使用目的は自宅でSNSやYahoo!のサービスを利用したりそれから動画閲覧とブラウジングです。
例えばクロームブックは使用には少し慣れが必要でしょうか?
他の選択肢としてiPadがあると思いますがいかがでしょうか?
Androidタブレットは大陸製が多く苦手です、
Windows10はお金もうけ主義が目に余るのでやや苦手です。
お詳しい方どうかご意見賜りたいです、どうかお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 因みにiPad16GBの端末も所有してますがアプリが僅かしか入れられなくて大変困りました。
    64GB以上は必要だと学習しました。
    Windows7 のパソコンを使い続けるには限界があります。

      補足日時:2018/04/27 07:31
  • 以前windows10にバージョンアップされた使い物にならないデスクトップパソコン購入してます。
    そのパソコンは廃棄しましたが、液晶モニターディスプレイは所有してます。

      補足日時:2018/04/27 07:47
  • iPhoneをitunes にバックアップ取ってます。だがicloud を有料で利用すれば必ずしもitunsのバックアップは必要ではなくなりますね。
    Apple 利用者は連携など便利で統一してapple 製品になさると思います。
    僕はMac慣れてないのでAppleCare は付けなければ困る事は目に見えてます。
    Windows のデスクトップパソコンも選択肢の一つですが、迷ってます。
    安価なクロームブックで間に合わせても今は構わないと思ってまして心が揺れてます。

      補足日時:2018/04/27 08:22
  • 安く済ませる為にiPadの新型かiPad Air2 のWi-Fi モデルの整備済製品の購入はいかかでしょうか?
    32GBのストレージあれば十分足りそうです。

      補足日時:2018/04/27 12:43
  • 現状を鑑み申し訳ない事をいたしますが、しばらくは保留にする事がベストだと思います。
    今は無駄な出費すべきではなく貯蓄しておく事がベストではないでしょうか?
    ご回答下さったご回答者様にはお詫びします。

      補足日時:2018/04/27 20:26

A 回答 (5件)

いえいえ申し訳ないなんてことないですよ。



無駄遣いせず、保留するというのは立派な選択と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を沢山いただきまして感謝申し上げます。
大変ご無礼をいたしました。

お礼日時:2018/04/27 21:22

いいと思います。



iPadはいかが?と先ほど回答しましたよ。

買うなら断然iPad 6thですね。(性能もいいし、安いし、シリーズ中で最高のコスパと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さいましてありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 18:49

そこでchrome bookという選択が一番ないような気がします。


(パソコンじゃないし、iPhoneとも連携しないし)


バックアップは有料でiCloud、端末では動画視聴目的というならiPad 6th(32GBでも十分)ではないですか? 4万円で購入できます。
App StoreやiTunes Storeで購入したコンテンツもiPad、iPhone両方で利用できますし。

Mac miniはもうすぐ消える、ということは裏を返すと安くMacを買うなら今のうち、ということも言えるかと思います。
慣れの問題はありますので無理強いはしませんが、Macも慣れれば使いやすいパソコンです。(WindowsもMacも使える、というのはカッコいいと思いますけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。
クロームブックは対象外ですか。たしかにiPhoneとは相性が良くないようですね。

お礼日時:2018/04/27 18:48

なるほどパソコンが欲しいのですね。



Mac miniはもう古いのであまりオススメではないんですよね。

Mac mini以外の他シリーズでは新型は出ていますが、だからといってMac miniがこれ以上値段が下がることもないでしょうし、そのうち販売が終了してラインナップから消滅すると思います。(新型Mac miniは出ないかと)

10万円までを目安というなら、Macを購入するには明らかに予算不足なのでWindowsを検討いただくか、古いモデルということを承知でMac miniを買うか、ですね。

iPhoneをお持ちなので、Macと連携させるには便利です。Mac miniでもその辺の便利さは享受できますので、検討の余地はあります。

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さいましてありがとうございます。
Mac miniの新製品が9月頃出そうな気がします。高額になる予感がしてます。
従って現在安くなってる整備済み製品も検討中です。
Macの直感的に使えるOSはお気に入りです。
古くても僕はあまり気にしません。
最新の物が欲しいわけではありませんから。ただ使える期限が短いと困ります。
セキュリティの面からOSのバージョンアップにどこまで対応するかです。

お礼日時:2018/04/27 08:50

パソコンを新調したい、というタイトルですが、質問の中身はタブレットの検討ですよね。



動画視聴が目的だとするならタブレットで構いません。
iPhoneがあるなら、連携が素晴らしいiPadがおススメです。

補足コメントにWindows7のパソコンには限界がある、ということはやっぱりパソコンが欲しい、ということですか?
特にiPhoneのバックアップをパソコン内に保存することを目的とした場合、タブレットはパソコンの代わりにはなりません。

Windows10が嫌い、ということなら必然的にMacということになりますが、タブレットみたいなお手軽に使えるものが欲しい、ということなのでしょうか?

いまいちパソコンなのか、タブレットなのかハッキリしないのでその辺補足していただけると違ったアドバイスができるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。新製品が出てMacmini の価格が下がったら購入する事はお勧めでしょうか?タブレットでは用途に限りがありますね。
予算は7〜10万円を目安にしてます。
間違えてタブレットで質問してしまいました。
ご指摘下さいましてありがとうございます。

お礼日時:2018/04/27 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!