電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんだったら好きなグループのアルバムやDVDなどを優先するか、自分の勉強のために参考書や教材を買うのを優先するかどうしますか?

私はK-POPが好きです。
私の好きなグループがアルバムを発売したのですが、韓国語の勉強のため教材や参考書もほしいです。
アルバムやグッズなどは結構高いので、アルバムとグッズ+韓国語の勉強のための参考書を買うとなると結構お金がかかってしまい買えません。
どっちかを先に優先して買おうかと考えてるのですが、優柔不断な性格でどっちを優先しようか未だに迷ってます。

大好きなグループなのですが、期間限定グループなので今年には解散します…
韓国語は独学で勉強しようとしてたのですが、ネットで調べるとみんなそれぞれ言ってる事が違ったりしててどれを信用していいかわからずごちゃごちゃになってきてしまい勉強にならなくなってしまったので韓国の方が書いてる本や参考書を見れば正確に覚えられる気がするので買おうと思ってます。
どっちも急いで買わないと無くなる。って事はないと思います。

みなさんだったらどっちを優先して最初に買いますか?

A 回答 (1件)

人に訊いて答えが出るようなことではないと思いますよ。

あえていえば「物欲と学習意欲を天秤にかけること自体が間違っています」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まず最初に参考書などの方を買いたいと思います!