アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2013で、作成した表計算
iPadのエクセルアプリ 若しくはAndroid
系のタブレットで 同じように入力するにはどのようにすれば良いですか?
互換性の問題だとか マクロ関数がどうだとか、有るみたいですが、2013で作成した表計算ソフトを開けるタブレットは、どのタイプかも教えて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

iOSを使った端末やAndroid端末では無理。

どうやっても制限が生じます。

OSにWindowsを使ったタブレットであれば制限なく使う事が可能です。
ただしExcelを正規に購入する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

マクロが必要なければ、iOSまたはAndroid版のExcelが無料で使えます。

これも一応Office365の一族なので、2016のファイルであっても開けます。ただし、iPad Proの場合は画面サイズ制限に引っかかるので有料になっちゃいますが。

もしマクロも使えないと困るってことだと、選択肢はWindowsタブレットしかありません。その場合は通常のExcelをインストールして使うことになり、そのためのExcelは別途購入になります。OfficeプリインストールのPCを選べば買う必要はないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Windowsタブレット探してみます