電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人からの復讐に怯えてます

私の高校時代からの友人の話です。
友人は3年前に、私は2年前に結婚しました。
私はすぐ子供を授かり友人は最近出産し子供が1歳にもうすぐなります。

友人は昔から二股したり浮気したり結婚してからも不倫をしていて男癖が悪いのかなと思うところがあります。

でも友人のことを悪く言える立場に私はいません…私も子供が産まれてから夫と上手くいかずそんな時に子供連れでいいから結婚しようと言ってきた人に惹かれてしまい不倫をしてしまいました。結局不倫相手とは別れて夫とやっとうまくいってるところです。
そんな時に友人の不倫がついに旦那様にバレてしまい相談の連絡がありました。
そこまではよかったのですがSNSを通じて友人の旦那様からメッセージが私に届き、不倫の件について相談したいと言われました。相談を聞いてるうちに私が旦那様が知らない事を話してしまい(私は知ってるものだと思ってました)それに怒り友人に問い詰めたそうです。
でも離婚にはならず、でも結果私がバラしたという事で私を相当恨んでいるそうです。

謝りたくてもブロック、着信拒否されていて謝れません。

こんな事をしておいて自分勝手だと言われるのは承知ですが友人からの復讐で私の過去の不倫を自分の夫にバラされるんじゃないかと怯えています。
不倫相手とも私の夫とも友人は繋がりはありませんが今の時代誰とでも繋がれるので不倫相手と繋がり証拠を掴み、夫のとこに知らせに行くのではないかと怖いです。

A 回答 (14件中1~10件)

だとしても仕方ないと思いました。


他人(友人)に口外した時点で秘密ではなくなりますから。現に、あなたの友人があなたに、もしかしたらあなただけに話した秘密の話しも漏れてしまった訳だし。
    • good
    • 1

正直に、知ってるものだとおもって話してしまったけど、本当にごめんなさい!


と、誤ればよいのでは?

ブロックしてたりするのは、
裏切られたと勘違いしてるか、友達の旦那がみるからでしょうね
アナタに連絡しないようにしている可能性もあります。
    • good
    • 0

え、友人関係やめたらいいだけでは?


それとも友人関係は続けたいの?一応良い関係なの?
相手ももう友達やめたいからブロックしてるんでは。良いほうに考えれば、ご友人もホントはバラしたいほど怒ってるけど、それだけはガマンしているのかもしれません。
いざバラされたとしても、堂々とスルーしては。
お互い悪い部分で共通してるだけの友達なら、もう思い出だけ大切にして、さよならしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

私なら 復讐しますね 



ライバルのような友人ていますよね、 陰で足を引っ張っている女

メールで文句言ったら 逆切れしていやがらせに知人のところに行ったそうで

私は この女の今までのけしからん全てのこ行動を本人に言うし 不倫相手にも手紙を出すつもりです

やられたらやり返す  しかたのないことでしょう。
    • good
    • 1

どんな優秀な探偵でも、現在進行の不倫じゃないのなら、証拠は集められないんじゃないかな?

    • good
    • 0

怯えて暮らすか


夫にばらして暮らすか

たかが不倫くらいでね
経済力ばかり求めて
結婚したのか?
人間性で選んだのか?
真価が問われるね

隠しごとしながら生活されてても
挙動不審であやしいよ

一時の間違いって
旦那に謝罪
最悪離婚か?

隠しごと
友達からばれて
離婚か?

救いの手段はわかるはずだけどね

この状況で隠しとおすは
無理だよ
    • good
    • 0

ご主人も苦しかったのでしょうね。

相談したいということは余程のことだと察します。
口から出たことは消すことはできません。言ったことには責任を持ちましょう。先輩が過去の貴方の事を貴方のご主人に話すかもしれない…私は思います。大人の対応をしてください。それは現在のあなた方ご夫婦関係が信頼、信用で結ばれていれば何があろうと動じる事はないと思います。何故なら過去の事です。今、お子様もいて家庭を築いているのですから、しっかりと守ることを考える事が懸命ですよ。それから、今後、他所様の夫婦問題には口を挟まないのが懸命だと思います。罪を作ります。
ご主人を愛して信じて生きていってください。お互いを信頼して尊重して言ってください。大切にしようとする気持ちが大事だと思います。
    • good
    • 0

「友達の不倫相談にのっていたら親身になりすぎて誤解され喧嘩になった」とご主人にそれとなく言って置けば良いです。


詳細は話す必要ありません。
友人がご主人に打ち明けようとしてもあの事かとピンと来て取り合わないと思います。
別パターンの不倫トラブルですね。
あなたもバレたら困るという気持ちがご主人にあるのですから二度と不倫はしないことです。
    • good
    • 1

そんな自業自得なことで怒って恨むなんて御門違いではないでしょうか、今更その人が貴方も浮気していたと言ったところで信ぴょう性は0に近いです。

「自分がそういう状況だからって私達夫婦までそんなデマを言って壊そうとしないでください。」とそれは嘘だと貫きましょう。
それに謝らなくていいた思いますよ、自業自得なのに人のせいにするような人は結局一緒にいたって嫌な思いすると思います
    • good
    • 1

正直、ご友人の、「自分の悪事をバラされて怒る」という事自体が、悪人の思考だなと思いました。



最近、芸能人が女子高生に手を出した問題がありますが、その芸能人が「あいつよくも親に言いやがって」と思っていたら、誰も許さないと思います。

ご友人が質問者さんの不倫をバラすかどうかは、長い付き合いがあれば、「この人は、そういう事をする人」「この人は、そういう事はしない人」というのは分かると思うのですが、それすら分からないような関係なのでしょうか。我々回答者よりも、本来、質問者さんの方が分かっているはずの事だと思います。

質問者さんの不倫に関しては、「夫婦仲が悪くなる → 良い人と出会う → 離婚する → 関係を持つ」なら別に良いと思いますが、「夫婦仲が悪くなる → 良い人と出会う → 関係を持つ」は悪だと思います。

又、先述の芸能人のインタビューでも、「バレなければ隠し通すつもりだったんですか?」という趣旨の質問がありましたが、一般感覚というのはそういうものだと思います。

別に、質問者さんに聖人になれとは言いませんし、罪がバレるのを恐れるのも人間の当然の心理かも知れませんが、そこは、ご自身が犯した罪なのですから、腹をくくると言いますか、バラされたとしても当然と考えるべきなのではないでしょうか。

自分から白状しろとまでは言いませんが、旦那さんに過去の不倫がバレても、それは仕方ないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!